メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 529 伊東家の食卓&ボストン美術館 

2014年08月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し





   16日からのオフ会。名古屋駅で出会い「熱田神宮」参拝後・・・Nちゃんのご案内でボストン美術館へ。

   名古屋ボストン美術館は、愛知県名古屋市中区金山に所在する美術館。
   アメリカのボストン美術館の姉妹館。展示資料はすべてボストン美術館から借り受けるシステムとなっている。
   美術館は金山駅前の金山南ビルの2フロアを使用。
   所在地: 〒460-0023 愛知県名古屋市中区
   ::::ちょっとコピペ::::

   ミレーとバルビゾン派の優しくも力強い作風に、心揺さぶられながら
   拝観・・・・油絵の緻密でリアルな筆使い。日本画とはまた違う素晴らしさ。
   目を寄せて、息がかかるような距離で見ました・・・大阪ではこんなことは出来ません(人が多くて)
   Nちゃん・・・有難うね!

   堪能して・・・いよいよ「伊藤家へ」
   最寄りの駅まで「お出迎え」を頂きました。私は6月以来。Nちゃん、Rちゃんの二人は初対面。
   ですが、不思議ですよね、fb友は、ず==と以前からのお知り合いだったような感覚。  
   興奮して声が大きくなります。「プロフ・・・・と同じお顔ですねえ」と・・シェイクハンド!

   やがて到着・・・奥様が美味しいお料理とワインをご用意下さっていました。
      
   お訪ねした伊藤家は新築。新しい家の香りが新鮮。便利よく設計されていて、
   ゆったりした暮らしぶりが、うらやましい。

   ご夫婦は明るく、互いを立て、気遣って・・・それが訪れるものを嬉しくさせるのです。
   何時も大勢の人が集まる・・・理由が分かったように思いました。
   そんな訳で私達もすっかりくつろいで・・・盛り上がり。
   
   こんな笑顔の仲間になりました

   8時半頃・・・名残惜しくおいとましました。
   17日は「妻籠」「馬籠」にご一緒しましょう・・・と嬉しい約束も出来て!

   何とも有意義な8月16日の夜は更けたのでした。
   想い出は心の宝石・・・2014/08/16・・・生涯忘れませんとも!

   さて、本日はこれにて
   ご訪問くださいました皆様・・・有難うございました・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ