メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

雨・雨・雨・・・ 

2014年08月17日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

8月17日(日曜日)曇りのち雨

第三日曜日の今日は、山歩きの会の例会の日でした・・・
集合場所の市役所駐車場へ行くと、世話役さんから中止のお知らせがありました。連日の雨と雷に半ば中止だろうと諦めの心境で出かけましたから「やっぱりネ」・・・。

折角お弁当持参で出かけて来たんだから何処かへ行きたいものです。はて・・・(〟-_・)ン?
久しく登っていない美濃加茂市の「富士山 357m」へ登ることに決定・・・「みのかも健康の森」へと向かいました。


先ずは、777段の階段を上って「高木山」山頂を目指します。単調な階段上りに嫌気がさし途中階段から離れ「はぎの小路」尾根歩きのコースを取りました。お喋りに夢中になっている間に展望台のある「高木山」山頂に到着。先客は女性が一人だけ・・・。展望台に上がってみると驚くほどの涼しさ・・・「゚*。最 (*゚д゚*) 高。*゚」


展望岩

雨の続いた山の中、丸太の階段も岩場も滑らないように足の置き場に気が抜けません。(1月、根っこの上に枯葉が積りその上には積雪があり、先頭を歩いていた私は三回も滑って膝を痛め半年苦しみました)そんな苦い経験が頭を過ぎりました。


正面の山が富士山

急登の「富士山」は、上りは大丈夫かも知れませんが急な下りは滑らないか心配でなりません、IさんとJ子さんには申し訳なかったけど「富士山」は止めにしました。「あじさいの池」の東屋でランチ〜






虹のトンネル

健康の森を周回して、バーベキューで賑わう「グルメの丘」へと帰って来ました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







上部へ