メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

白山へ登って来ました・その2 

2014年07月30日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今回、カミさんと別当出合を6時15分頃に歩き始めました。  砂防新道を登り、帰りはエコーラインを
使う予定です。 この時間に多くの方々が登られてゆきましたが、日帰りされる方が多いのかも知れないと思いました。


 我々と同じ頃に登り始め、同じ頃(夕方5時過ぎ)に下山された小学生の女の子二人を連れたご家族と小学4年の女の子を連れたお母さんがいらっしゃったのです。 家族連れの女の子は下の子も多分小学生ではないかと思いました。 母親と来た小学4年の女の子は白山は4回目だと言っていました。


 素敵なお父さんお母さん方ですね。夏休みの好い思い出が出来ました。昔は白山日帰りなんて思って
もみませんでしたが、今は小学生の女の子を連れて日帰りなのですねえ。


 勿論女の子だけでなく、お父さんと来た元気のいい男の子も何人もいました。 格好のいい山ガールも
目を楽しませてくれます。真紅のカウボーイハットと云うのかサハリハットと云うのかがなかなかでした。


 白山登山の証拠写真です。



 我々はここでコンビニで購入したとろろ蕎麦で缶ビール一本を二人で飲みました。 次々とツアーの
方々が山頂に登ってきました。 みなさんお池巡りをされるようです。
 旗を持った女性の後ろを15・6人の年配のおばさんおじさんが登られてきました。 その一人の男性
を見て、これはまぎれもなくお爺さんだと思いました。 私より幾つかは年上に違いないと思いました。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ