メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

暑い、身体も変調 

2014年07月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は朝から気温が高い。 9時前なのに30度で、9時を過ぎたら31度になったので冷房を入れた。
 昨日は昼前までは扇風機だけで我慢していたし、7月に入って冷房を入れたのは今日で三日目なのだ。

 昨日は午後になって雲一つない快晴になったが、今日はそのまま朝から快晴なのだ。
 なんとなく体調がおかしい様な気がして血圧を測ったら、普段より上が20程高かった。 いつもは低
すぎる感じで、先日病院へ行ったときは、末梢血管を広げる薬はこれ以上弱いものは無いと言われた。


 だいぶ前だが、血圧が低くなり過ぎみたいで、薬を半分に減らした。その後調子は好いのでいつまで
血管を広げる薬を飲むのかなとも思うが、脳梗塞をやったので、その予防のためには必要なのだろう。
しかし、急に高くなったのは何か変調が起きたのか。


 それに左脚がいつもむくんでいる。足の甲を見ると判り易い。それが山歩きをして帰って靴下を脱ぐと、
全く腫れがひいて、骨や血管がくっきりと浮かび上がっている。 今日もよく歩いたなと思うときなのだ。
身体から汗で水分が抜けたためなのだろう。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ