メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

笑うわんこ

夏が来た 

2014年07月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



日々の暮らしにあたふたしていると、もう紫蘇が店に並んでいて
季節の移ろいを感じます。
去年は紫蘇ジュースを作らなかった。
どういう加減か、もともとドライアイですが、5月15日に右の下瞼のあたりに
内出血して、あくる日に眼科を受診するとドライアイとまた言われました。
16日もまた発症し、考えてみると2日ともスケッチをしていて
遠くの景色と手元のスケッチブックとを目が往復するわけです。
なんやかやで5月31日もきっかり内出血して
わずか半月の間に6回も発症しました。
今までこんなことは経験なく、歳やわ。

目が赤い間、会った中のうち2人に花粉症だわ。と言われて
眼科の先生の言うドライアイもそうだけど。花粉症もアリなのかと・・・
それで、紫蘇ジュースを作ろうという気になりました。
果たして来年は目が赤くならずに済むかしら?

沖縄からの夏の便りのマンゴー

そして夏は祇園さん。
カッコイイ!

ただ仕事で行けなくて写真は京都TVを拝借しました。
TVだと、いい場所で解説を聞きくことができます。

一度辻回しの、四条河原町あたりで見たときの人混みの中で見られず困難だった
ことを思えば直にいけないことも諦めます。
くじ改め


そうそうこの風情も夏が来たこと証

緑の風が吹いてくる風の道に向かって定位置に顎を載せます。
これが夏の昼寝のお作法。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ