メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

むぅびぃ・とりっぷ

「アホ」で終わらない歌舞伎町集団昏睡事件 

2014年07月15日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

6月20日、女子大生ら10人以上が東京・新宿歌舞伎町の旧コマ劇場前で
集団昏倒している写真がTwitterで拡散された。
これは大きな話題となった。
程なく、それが明治大学と日本女子大の公認テニスサークルであったこと
が判明し、両大学が謝罪する状況に追い込まれた。

テリー伊藤が言うように「地方のお嬢様なんですよ。東京来てハメはずして」
「アホですよ」で、終わるような話だと思っていたのだが、これはけっこう深刻
な事件なのかのしれない。

というのは、先日、twitter上に投稿されたユーザーの一言がじわりじわりと
拡散し、注目を浴びているとの事。
以下の内容。

『いくつかの会社の人事関係者と話す機会がありまして、クライス問題は非常
に深刻だと言う話で一致した。明治大学の2015内定者のサークル名の特定
が始まっている企業があったり。向こう5年位は明治大学の学生を取らない事
を決定した企業もあった。』
ちなみに、「クライス」とは、明治大学と日本女子大学の公認テニスサークルの
名称。

自分の息子が卒業後に、就職するのにけっこう苦労したのを見てきただけに、
このような形で会社から弾けだされてしまう対象になっているとしたら、これは
大学にとっても本人にとっても大変な事だ。

また、この事件は犯罪の匂いが実に高い。やはり深く調査の必要があるので
はないか。大学の謝罪で済む問題ではない。

集団昏倒の状況は、このように、ニュースになっている。
女性たちはショートパンツがめくれてお尻があらわになったり、パンツ丸出しで
倒れている者もおり、明らかに意識を失っている様子。だが、なぜか同じグルー
プと思われる男性たちはほとんど無事のようだ。複数の警察官が出動する
騒ぎになり、一部では倒れた女性が「脱糞している」との報告もあった。

ネット上では「女性を騙して強い酒を飲ませたのでは」「薬を盛ったのではない
か」との意見が強まっている。
この根拠の一つとなったのは「クライス」に所属していた女子大生のブログ。
そこには「このサークル、酒入るとチャラすぎる。まじでヤリ合宿か」などという
記述があり、合宿での飲み会後には「まじで犯されてもしょーがない感じの
勢いだったよね」などと綴られていたとの事。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ