メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

月例クリーンハイキング、関学〜甲山へ 

2014年07月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

7月12日(土)
 
台風一過の好天気でむちゃくちゃ蒸し暑かった
 
9時30分阪急甲東園駅集合〜関学〜神呪寺〜北山池〜甲東園コース
 
 
前回久しぶりに顔を見せてくれた神戸のY氏が、歩けるところまで参加予定とのことだったので平坦な甲東園コースにした。
 
 
いつもの通り駅前から関学までゴミ拾いしながら行進
 
相変わらずタバコのポイ捨てが多い!
 
約30分歩くだけで汗びっしょり
 
関学内でしばし休憩・・・
 
 
 
関学から彫刻の森〜展望台へ
 
ここでY氏があまり無理をしないようにと、早めに帰宅した。
 
ちょっと早めだが集合写真を
 




 
Y氏を見送った後、北山池へ
 
 
途中の神呪寺の池には、蓮の花が咲き誇っていた。
 




 
 


 
 



 
 


 
12時頃からいつもの通り大宴会
 
まずはビールで乾杯
 




 
今回は女性陣が都合で欠席だったが、みんなの持ち寄った料理で盛り上がった。
 
長老の差し入れの「ダバダ」栗焼酎をいただいた。
 




イモや麦焼酎は飲む機会が多いが、
栗は珍しく、おいしかった^^
 
今回も豪華な食事で満腹!




 
(小生は用意していた料理を朝冷蔵庫で冷やしていたが、家を出るときに
リュックに入れわせれた・・・リュックをあけて初めて気が付いた。
そろそろぼけて来たかな〜^^)
 
 
 
帰途は駅前の喫茶店で打ち上げ会
 
 
本日12名参加   20700歩
 
 
 
 
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ