メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

アラ還の手習い

朝早くに台風は 

2014年07月11日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

房総半島を横切ったらしい。あちこちで猛威をふるって息も絶え絶えだったようで、静かに通って行きました。予報ではまだ注意が必要とか言ってたけど、午後になってもずっと晴れているし、これは日光浴がてら散歩に行かねば、と出かけました。20分ぐらい歩いていたら、西の空の方に黒い雲が増えてた。ん?これはやばいかも。さっさっと買い物をして店を出たら、もう上空は雨雲に覆われていましたよ。徒歩3分を小走りで帰りました。帰り着いて5分ぐらいしたら、外がうるさくなり、土砂降りの雨になっていました。でもさっきまでは西の空に明るいとこもあったので、もしかしたらおもしろい写真が撮れるかもと、マンションの展望台の階に行ってみましたが、左右から雨が激しく降りこんで、景色を見られるとこまでは全く行けなかった。雨は30分ぐらいで止みました。今度は夕焼けの時間まで待って、また行ってみました。まずは東の空北の空そして西の空まだ太陽は高い位置にありましたが、これ以上待っても暗さが増すだけで、綺麗な夕焼けにはならないようなので、あきらめました。まだ夏は始まったばかりなのに、いきなり凄い台風が来てしまって、この先が心配ですね。日本沈没って言葉が頭をよぎってしまいますが、大丈夫なんでしょうか。被害にあわれた方々に、心からお見舞い申し上げます。ところで、沖縄には台風は一度も上陸したことがない、って知ってました?沖縄は島なので、上「陸」という言葉は使えないんですって。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ