メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

暑い中健康の森散歩 

2014年07月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日の天気予報は当たりませんでした。新聞を見たら一時晴れて後はずっと雨となっていたのです。
 朝早くは雨でしたが、それ以後は晴れて、台風の影響なのか気温が上がり、福井市では33.6度と
暑くなりました。


 午前中、沖縄とSKYPE で様子を聞いたし、このところ散歩もしない日が続いたので、暑いですが夕方
雨が降る前にと健康の森へ出掛けました。健康の森温泉の横に差し掛かると、2階の露天風呂の処
からおばさん方の賑やかな声が聞こえてきました。 午後2時過ぎ頃なのに混んでいるみたいですね。


 展望台に向かって階段を登ります。 ここだけで汗が噴き出ました。 白山は見えませんでした。

温泉の駐車場は左端の方ですが、沢山車がありますね。


 そこから後ろ側へ降りて、ぐるっと回って道路を横切って、また階段の続く遊歩道を登ります。
 そこで頭のつるつるに禿げたストックを持ったおやじさんが登り始めました。 その方は全然立ち止
まらずに先へ行かれました。 頭がピカピカでも元気がよいのですね。 年齢不詳ではありますが。


 私はたまらずに階段を登り切った処で立ち止まって一息ついたのです。

 今日は6千歩程しか歩きませんでしたが、汗を沢山かいたので好いのではないかと云うことで終わり
にしたのです。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ