メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

七夕 

2014年07月07日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

台風8号がさらに発達し
列島縦断の気配。

そのせいか
ここ横浜も不安定な天気。

きょうは
早朝のサッカーもなく
ゆっくりのモーニングタイム。

前野曜子のペドロ&カプリシャスで
別れの朝、をBGMに
煎れたての珈琲をすすりながら
窓の外を見たりして
七夕かあ…なんて呟く。


七夕みたいに
一年に一度会おうか?

女と別れるとき、
その場しのぎの思いやりが
さらに相手を傷つけることさえ
知りもしなかった若さ、に
今でも思い出しては苦笑い。

年に一度
天の川の川岸に立ったとしても
向こう岸には
少なくても三人の織り姫がいるから
みんなで
河原の石を投げてくるに違いない。

もはや天の川より
三途の川のほうが身近になり
不足の渡し賃を
何とか工面しなけりゃならないなんて
歳は取りたくないもんだ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

警戒。

根無草さん

そちらはこれから
さらに台風の影響が出そうですね。

注意してください。

2014/07/08 08:42:16

天の川出たのかしら

さん

今日は九州は大変な雨でした、すごい稲妻を見てしまいました。
2キロほどの場所に落雷したとニュースで見たときあの稲妻だってびっくりしました。
天の川も三途の川も氾濫したかもです。

2014/07/07 23:17:26

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ