メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

吾喰楽家の食卓

駅弁 

2014年07月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:生活

駅弁は、電車で出張したときの楽しみの一つだった。
車での出張が増え、その楽しみも減った。
駅弁を食べるのは、一昨年以来である。
そのときは、叔母の連れ合いの葬式で、山形へ向かうときだった。
除雪作業中の事故だ。
今回、東京発12時だったので、駅中で弁当を買って、新幹線に乗り込んだ。
当分、同じケースでは駅弁を食べたくない。

※※※※※

写真
7月5日(土)の昼げ



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ウイールマンさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

年を重ねると、この種の用事が増えるのは、やむを得ません。
田舎の葬儀は、長いので、疲れます。

2014/07/08 11:57:15

吾喰楽さん

ウイールマンさん

吾喰楽さんも色々大変なようですね。

忙しいでしょうが、頑張ってください。

2014/07/08 04:04:29

喜美さんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

この鳥めしを最後に、精進料理尽くしです。
東京だと、通夜に握り寿司が出ることも大いのですが、お稲荷さんと漬け物の巻物です。
肉か魚が食べたくなりました。

2014/07/06 12:42:59

無味

喜美さん

駅弁も雰囲気で味変わるでしょうね
恋人と二人で語らいながらの時
親の病気見舞い 今度の場合
先日お元気な顔が浮かびますでしょう
その時の食事
色々ですね 

2014/07/06 08:02:14

まっこさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

確かに、心境で味は違いますね。
それでも、それなりに美味しく食べられたのは、食いしん坊なんですね。

2014/07/06 07:41:08

SOYOKAZEさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

はい、献杯です。
でも、失敗しました。
車内で、生ビールを売っていました。
昼間から、そんなに飲む訳にも行きません。

2014/07/06 07:37:44

ばばたまさんへ

吾喰楽さん

コメント、有り難う御座います。

1週間後に山形を再訪するとは、思ってもみませんでした。
今回、電車ですから、体は楽です。

2014/07/06 07:32:49

心境で味も・・・

さん

吾喰楽さん おはようございます。
私も駅弁は大好きで、一ヶ月毎の岩手と埼玉の移動時、毎回食べています。
ただ、父の葬儀に向かう時の駅弁は無味でした・・・

2014/07/06 07:21:50

ほんとにそうですね

さん

吾喰楽さん おはようございます。

哀しい用事で出かける時には駅弁の美味しさも半減、やはり楽しい旅で心弾ませながら食べたいものです。
お隣は一足早い献杯ですか?

2014/07/06 07:04:48

とんぼ返り

さん

何日もしないでおじさまが急死されたんですね。
大変でしょうが 吾喰楽さんも十分に睡眠をとってお帰り下さい。

2014/07/06 06:39:57

PR







上部へ