メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

保母さんだったが・・ 

2014年06月24日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:子供のころの夢といま現在の仕事教えて
参加中
本文はここから


何せ父親が「鬱」を患って仕事が出来ない日々で、母の少ない稼ぎで一家が生活していた我が家、私も妹も中卒で働き始めたから・・


妹は仕事をしながら夜学に通って高校は卒業、私は3歳違いで妹が卒業の年に、通信課程に進学し最短の4年で一応卒業(10年かかる人もいるよ)


しかしその上の学校に進むことはなかったから、保母の資格など取れなかった 


勿論今は年金生活者になって10年が過ぎ、仕事などしてなかったが趣味に関わりながら色々な仕事をした 


最後は亡き夫が私に無断で決めてきた会社に、33年近く勤めて夫亡き後も一家は何とか食いつないだ 


仕事をしていた頃は仕事を辞めたら、庭に温室を建てて花を育てて暮らしたいと思っていたが、退職後ネットに嵌っちゃって夢は諦めちゃったが、温室はないが草花は育ててはいる 


今年は長年の無理も祟ったのだろうが、「両膝人工関節置き換え手術」との宣告を受けて、とりあえずデメリットの方が今は大きそう・・で、手術はとりあえず回避 


だから大きな夢など今更で・・とりあえず膝の現状維持に務め、好きなベガルタ戦にも行きたい・・花や野菜も育てたいと思いつつ、小さくはない「爆弾」を抱えている状態で・・






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ