オルフェママののんびり安曇野日記

受粉しなかったのに・・・ 

2014年06月22日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

雨のおかげで野菜たちが元気に育っています。一番元気なのは、”草”ですが・・・今朝のズッキーニの受粉は長靴を履いて、傘をさしての事でした。雌花の中に雨水が溜まっているので、”大丈夫かしら?”と思いながら、雄しべをつけていきます。画像はないのですが、3日ほど前から、黄色のズッキーニも受粉しています。丸ズッキーニは一昨日、着果第一号を収穫できました。そして、本日、雨の中第二号を収穫。でも、こちらは受粉していない実なんです。雌花は通常小さな実をつけていて、開花した時に受粉して、上手く..

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ