メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

掲示板 

2014年06月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

きょうも晴れ。

梅雨の中休みというより
中だるみと言った感じかな。

ヒマを持て余しているとのメールで
急きょデザイナーと横浜駅で待ち合わせ。

駅の改札口を出た所、
と決めたにもかかわらず
案の定、
お互いの解釈と思い込みが食い違い
時間になっても会えない。

携帯が無かった少し前なら
待ち続けるか、
ある程度過ぎたら帰るか、
連絡用の黒板に書き残すか、しかなかった。



忘れられない待ち合わせがある。

昔々、仕事絡みで
得意先の女と初デートすることになり、
日曜日の朝、ある駅の改札で待ち合わせとなった。

前日土曜の夜は、いつもの徹夜麻雀で
翌朝は、雀卓にうつ伏してよだれ顔。

雀仲間に、
約束があるんじゃないのか、と起こされたのが
約束の時間を30分も過ぎた頃。

一時間半遅れで
待ち合わせの改札口へ行ったが
案の定、彼女は居ない。

それでも、あちこち捜し
キョロキョロしていたら
見るに見かねたのか
駅員が指をさす。

掲示板の真ん中に
太く大きく、バカ、と書かれ
丸く囲むように
オイラの会社名と所属と
役職と名前と歳が書かれていた。

茫然自失状態でじっと掲示板を見ていると
消そうか?と
横から慰めてくれた駅員の優しさに…泣いた。

翌、月曜日の修羅場も
どのように収拾したのか、
あるいはできなかったのか、も
覚えていない。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

スゴイ!

根無草さん

ばばたまさんのご主人と
オイラの差は…なんなんだろ?

うらやましいなあ…

2014/06/17 08:47:48

ちょっと気になってました。

さん

昔はそんなでしたね。2時間近く待って麻雀に誘われて来られないと喫茶店に電話が入ったことも・・・そんな人と今も一緒に居ます。

2014/06/16 21:30:22

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ