メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 511 タンゴの夕べ 

2014年06月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   

   昨年は、残桜舞う4月12日に開催された「タンゴのライブ」
   
   今年は6月6日の開催でした。
   水無月・・・天候不順の1日・・・しっとりとした雨の夕べでした。

   昨年はバンドネオン・・・に感動して、ブログを書いたこと、懐かしく思い出しながら・・・
  
   
   会場は豊中市、中央環状線沿いの「レストラン・グラーヴ」

   女性2人と男性1人のトリオ「タンゴ コケータ」ピアノ・バイオリン・バンドネオン
   「コケータ」は魅力的で素敵な女性って意味だそうです!英語ではコケティシュ・・・でしょうか?
  
      
   バンドネオン・・・このアコーディオンに似た楽器の音色に魅了されます。

   バイオリンの方はお着物地洋服でなかなかの迫力。
          トリオのリーダー「ピアノ」の吉岡さん。まるで人魚!
         

   
   演奏曲は「ラ・クンパルシータ」を知っているだけでした。
   アルゼンチンの公用語はスペイン語・・・残念ながら????
   歌詞が分からないと・・・心からは楽しめないものです。

   
   それでもお二人のボーカルの方の凜と響く歌声に酔いしれましたよ。

   ライブ終了後の出口付近
   リーダーの吉岡さんから「昨年、ブログを書いてくださった方ではありませんか?」
   と、声を掛けて頂きまして・・・・ビックリ!するやら、嬉しいやら!
   一年以上も前の事ですのに・・・
   
   流石にリーダーを務められる方の力量は違うもの!
    ←昨年の写真です。

   嬉しくて写真をご一緒させて頂きました。
   

   楽しい時は短く過ぎます。
   すっかり暮れた闇の中。ば〜〜んと車を飛ばして帰宅致しました。
   心も遠く、異国【アルゼンチン】に飛ばしながら〜〜!

   
   皆様本日もご訪問有難うございました・・・・・・

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ