メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

関憲太郎君〜! 

2014年06月05日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今季からベガルタの「守護神」として頑張ってくれています関君 


今季はGKの補強は無しと言った時、「大丈夫なのか・・?」って多くのサポが思ただろうと・・


しかし今となれば「納得」できますが、勝てない時もありました(監督交代までは・・)


いつも河北新報に折り込まれているが、私は朝のうちに朝刊を見ること少ないから、殆ど見てないのですが・・木曜に折り込まれるのかなぁ 


今日元の我が家のお隣の奥さんを迎えに行き、レイス接骨院荒巻店まで行った(週2で・・もう1年以上通っている)



私が迎えに行ったら慌ててお財布を忘れたらしく、支払いの時1,000円お貸ししたら・・お金返すからと誘われて、結局昼食をごちそうになった(乗せてもらうと思っていつも気を遣ってくれる)


そこで待っている間に「河北ウィクリー」を見ていたら、「WEEKLY SPORTS」と言うページがあって、大坂ともおさんとの対談記事がありました 


ラッキーだったね 


中断期に関君について書こうかなぁとは思っていました 


確かシュミットダニエル君は一番背が高いと言ったと思うが、関君は反対に一番小っちゃなGKですよね 


バレーボールを見ていても分かるでしょ・・リベロは小さいが、瞬発力などはノッポの選手と格段の差がある 


今も応援しているKOBAも瞬発力は、とても良かったと思っていますが、関君も良いよねぇ 


まだアーノルド監督の時にゴールされた時、多分今のは卓人選手でも取れなかっただろうと言うものも多々あった 


しかし逞しくなりましたよねぇ・・


対談記事を読んでいくとレンタル移籍で行っていた、横浜FC時代のGKコーチの「プロである以上ミスと付き合え」って言葉で、「ミスを引きずらず」にいつも切り替えることを心掛けているって・・


横浜FC時代も勝てなかったことを経験しているし、今は楽しいと・・


本数までは知らなかったがサンフレッチェ広島戦では、神憑りの11セーブだそうな・・


小学3年生からずうっ〜とGKで、GKしか味わない楽しみがあるのだそうな・・


決定的場面でボールを止めて、会場を沸かせることでその感覚はGKしか味わないと・・


以前フグとか飼っていたらしいが今は熱帯魚で、「彼女は・・結婚は・・?」でしたいが「今はいいかな」と・・


対戦チームの分析に時間を掛けたいから、最近は一日中サッカーのことだけ考えているって・・「努力に勝る天才なし」って言うものね 


卓人選手が受けたブーイングは「信頼の裏返し」で、凄く羨ましかったが・・自分もそんな「絶対的な存在」になりたいと・・


早く再開しないかなぁ・・楽しみです 






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ