メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

動物ねぇ・・ペットだけじゃないよ〜! 

2014年06月02日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:動物飼ったことある?
参加中
本文はここから


まずは・・5年生まで知床育ちだったから、色々飼っていましたよ 


大きいものはやはり馬だよね・・昭和22〜3年頃から10年近くだから、勿論「農耕馬」ですし・・馬のお産にも立ち会ったよ 


ケガをした時など馬の背に乗せられて、町の病院へ連れて行ってもらったことありました 


他はめん羊(ひつじ)やヤギで我が家では牛は飼ってなかったから、ヤギのお乳を飲みました 


それに犬と猫と鶏で・・義母が言うには、卵など病人くらいしか食べられなかったと言うが、毎日生みたての「卵かけご飯」食べていたね 


寒い時にゃんこちゃん抱いて寝ると暖かだった 


仙台に戻ってもにゃんこちゃんも飼ったことがあったが、いつしかいなくなっちゃった 


その後母の友達が飼えなくなったからと、「ハッピー」って言う名のワンちゃん飼ったが、夫がすごく可愛がっていた 


夫が亡くなって一周忌を待たず、朝起きたら亡くなっていた 


その後「クロ」ってなのワンちゃんを飼ったが、余り覚えてないんだよなぁ 


そしてご近所さんから頂いた柴犬の雑種「ジョン君」との思い出は、本当にたくさんあります 


私がいない時は母の言うことを聞くらしいが、私がいると言うこと聞かないって母が言っていた 


ジョン君のために勤めていた頃は、毎朝5時半起きで陽が短い時は真っ暗だったよ 


息子が結婚して家を出て・・翌年娘が結婚して、母と二人と一匹の暮らしは4ヶ月でした 


その後母が亡くなり一人と一匹が5年位だったが、淋しくなかったね 


今住む家に引っ越し(息子夫婦と同居)して、1年4ヶ月を待たず16歳7ヶ月で亡くなったが、1ヵ月半毎日動物病院へ通った 


PCの脇でいつも私を見つめてくれている 


今は息子夫婦が二階でミニダックスの女の子を、2匹飼っていますよ 


インコや金魚飼ったこともあったね・・友達が草刈りしていてって、カメを持って来てくれて母が世話していたことも・・色々飼ったね 




ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村




いつも応援ありがとうございます 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ