メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

腹、決めました! 

2014年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

悩んでいたタブレットかスマホか
はたまたipadか!?

昨日は朝一でauショップに出向き
こちらの要望を簡潔に伝え、
最新の通信機器の傾向と対策を
聞いてきた。
(昨日のBlogで皆さんからアドバイスを
いただいていたので、コチラの質問も
スムースに行きました! m(_ _)m)

結果、AQUOS PAD(7インチ)にしようと
見積もりを出してもらって、24か月/
月々の利用料金は,6,256円也。
(頭金を多く支払えばもっと
安くなるだろう)
ガラ携帯はそのまま使用。

決め手は…
auの親切な担当者が言った言葉。
‘スマホやアイフォンにした方が
またガラ携に戻してきている’と!

スマホやアイフォン通信費がやっぱり
高いのと、指が乾燥していると打ち
損ないが多いことも理由らしい。

それにしても最新の7インチ弱の
アイフォンなら機種代金が7万円超える
高さとは。
これでは若者たちが車離れするのも
解る気がする。

あ〜ぁ、心を決めたのでスッキリ
したけど、疲れた〜。
明日には契約してこよッと!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

auスマートパス

彩々さん

ロゼさん、ありがとう〜!

昨日、AQUOS PAD STH22を
契約してきました!

色々、アレコレ設定方法を模索中。
説明文の字が超小さくて、
天眼鏡も同時使用しながら(笑)
格闘中です。

auスマートパスは契約時に入りました。
色々お得なことがありそうですね。
AUショップなどもお役所みたいに
聞かないと教えてくれないみたいな
点があって、これは仲良くなって
顔を出すしかないなと思ってます。
また、ロゼさん見習って
今から行ってきます〜。

2014/05/22 11:03:06

えぇぇ!マジスか。。

ろぜさん

彩々さんはauスマートパスに入ってないですか?
月々350円でアプリ取り放題+万が一の盗難や破損にも対応してくれるシステムです。(私はauの回し者ではありません)

ウィルスバスターやジョルテ(有料カレンダー)を始め色々入れられるけど入れてちょうだい。。と言ったらNGだけど家の近所のauショップでは教えて^^と行くと色々ダウンロードするのを手伝ってくれます。

今までの携帯→スマホに移行の時もお財布携帯とか移動するのを殆どしてくれました。
時々・・・使い方が分からなくなって『教えて』と泣き付くことも・・・(苦笑)

新しいアプリの評判は知ってる方との情報交換が一番と思います。

2014/05/22 10:32:56

ロゼさんへ

彩々さん

貴重なアドバイスを m(_ _)m
通信機器の進化についていけない
自分を知って、愕然・唖然!
ビックリです。
皆さんのアドバイス情報も
ネット検索し、理解しようとするのも、
これ頭の体操だと!

‘ガラケーを親機にして…タブレットの通信費は”0”になりますね☆’
なるほど!
AUショップなどではアプリからの
ダウンロードのことなどは教えては
いけないらしいです(!?)
詳しくは教えてくれませんねぇ。

2014/05/21 06:25:07

電話の種類。。

ろぜさん

ガラケーがもしテザリングできるならガラケーを親機にしてタブレットを子機として使ったらタブレットの通信費は”0”になりますね☆

タブレットにLINEのソフトを入れたら無料通話も楽しめます。(因みに私はLINEを入れてアメリカにいる娘と1時間以上話しても“無料”です)

スマホを高いと感じるとも思いますが小さいパソコン+電話+カメラ+ナビ と捕らえて個々に買う事を考えたら 超安いと思います。
(最初は使い方が分からなくてスマホに遊ばれる覚悟さえあれば大丈夫)w

2014/05/20 20:41:12

吾喰楽さんへ

彩々さん

お疲れさまでした。
もう帰宅されましたか?

私の周りはAUがほとんどで
携帯も最初からKDDIなので
このままで行こうと思ってますの。

ipadで目的の使い方ができるまで
しばらく大変かもです!?
肩凝りそうです…。

2014/05/20 17:14:22

たまさんへ

彩々さん

私だって、ちんぷんかんぷんだけど
これが欲しいとなると、調べ倒します(笑)
分かっちゃ〜いるけど止められない
というやつです。
やれやれ ┐(~ー~;)┌

携帯料金、ご夫婦で4000円くらいですか!?
私たちシニア世代ならこれが正常な
料金だと私も思います。

2014/05/20 17:07:44

ハチさんへ

彩々さん

'タブレットで電話も出来ますよ。'
の情報、ありがとう!!

早速、検索しに行ってきました。
そのことも明日ショップで聞いてきます!

2014/05/20 17:02:16

タンポポさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m

時々、携帯ショップへ行って
みると新しいお得情報があったり
しますね。
ここも自己責任で賢く生活する
事を心がけておかなきゃ〜
知らない間に損しているって
ことありますものね。

2014/05/20 17:00:33

目的で

吾喰楽さん

こんにちは!

昨日、横浜に泊まり、今朝、墓参りを済ませ、今、帰宅する途中の電車から、スマホで対応しています。
結局、使う目的に遇わせて選ぶのが一番ですね。

ドコモ同士の通話だと定額です。
周囲はドコモが多いので、料金は安定しています。

2014/05/20 11:02:58

まったくついてけない

さん

チンプンカンプンです(笑)
私のは大竹しのぶさんがCMしていたドコモの高齢者向けの簡単な機種です。仕事していた時はとっても便利だったけど、今は1日忘れても、何にも困らないくらいです。
二人分の携帯の料金は4000円くらいですよ。

2014/05/20 10:39:03

正解じゃないですか!

さん

7インチのタブレットとガラケーはそのままということですか。正解じゃないですか。タブレットで電話も出来ますよ。ソフトを入れれば・・・びっくりするでしょうね7インチ電話。すいません、電話はガラケーが一番扱いやすいです。

2014/05/20 09:56:09

決心しましたか(*^_^*)

さん

彩々さんの先日の日記を読ませていただいて、支払いの見直しをしました。
指の乾燥は、スーパーのビニール袋を開くとき、感じますが、メールを打つのは不自由なく打てます。

2014/05/20 09:56:05

PR





上部へ