メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

お一人さまParty Menu 

2014年05月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:暮らし

昨日は思いがけずParty Menuの
夕食となった。

私は以前からお一人さまには便利な
冷凍食材が揃う宅配の「Sugar Lady」を
時々利用している。
お肉や野菜も使いやすくカットされている
ので「お一人さま用」には使い残す心配が
無く、その都度カチンカチンの野菜など
必要分取り出し料理に使っている。

昨日、いつも宅配してくれるLadyさんから
‘試食会Partyがあるのでそのメニューを
届けます。夕食になると思いますよ’と
嬉しいメール!(#^.^#)

私は契約したてのタブレットの操作に
掛かりっきりだったので、彼女の
ご厚意をありがたくいただくことに!

届けられたメニューは(少量づつだけど
どれもお味は満足できるもの6品)

1.チキンコンフィー風(サラダ仕立て)
2.オニオングラタンスープ
3.蒸し豚
4.変わり串揚げ
5.ミニカレー丼
6.デザートの「芋ようかん」

ビールと麦焼酎でいただいた。
ご馳走様!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

まさこさんさん

彩々さん

こんにちわ。

まさこさんの今のライフスタイルにも
合っていると思いますよ。

少々高くてもすぐ使える食材が
冷凍庫にあるというのは忙しい
生活に余裕を作って
くれますしね(^_-)-☆

2014/05/24 13:51:16

いいですね

さん

私も検索してみます
昔は六人分の食事でしたが今は二人だし
娘も夕飯いらないときが多いので
一人の時便利ですね
駅前にスーパーが何軒かあるので 帰りに買い物するのも楽しみではありますが
そっちも 便利そうだし美味しそう

2014/05/24 09:08:20

喜美さんへ

彩々さん

こんにちわ!
お買いものはお腹の空いた時に
スーパー行くとアレコレ変えて
満足できるのですが、まとまりの
無いものを買ってきて、お野菜なんか
腐らしたりするんです。私。

それぞれ、使い勝手よく
賢く、楽しんで生活できると
良いと思います。

そう〜なんです。
結局、タブレットミニにして
只今、Lineでつながっている人とは
メールも通話も無料でやり取りし
始めました。
ガラ携はしばらくこのまま使います。

さて、どうなることやら…。

2014/05/23 12:07:02

買い物

喜美さん

私は買い物好きです
安くいいもの買えた時の嬉しさ
切る時も今日は此れと一緒だから
こう切ろうとか 色々考えるのが楽しいです 良く味付けのたれが
袋に入っているとこれ作った家
皆同じ味かしら?と 思います

安くて新しいもの買うの何時まで続くかしら この頃行けないとスーパーからパソコンで取り寄せたりします

タブレットにしましたか それも無料ですか 今スカイプの人未だ白いので
時々呼び出して入れています
貴女と違って回転悪いから時間かかります

2014/05/23 10:57:57

マメタンさんへ

彩々さん

コメント m(_ _)m
お一人さま焼肉ですか!?

私はまだお一人さまで焼肉は
したことがありませんねぇ。
焼肉丼やステーキ丼にして
食べてます(^。^)y-.。o○

お一人でお料理はされないのですか?

2014/05/23 10:49:16

SOYOKAZEさんへ

彩々さん

おはよん!

私もSOYOチャンと同じで
基本、スーパーでの買い出しは
嫌いなのよ。
冷蔵庫が空っぽになるのを待って
まとめ買い(?)するタイプなので
お野菜にしても冷凍でストック可能な
点はとっても便利です。

いわゆる「出来合い」に仕上がった
お惣菜系もあるけど、素材となる
肉やお野菜が冷凍です。
(その他、調味料あり)
今回のメニューはお肉を使って…
串揚げも出来上がったのもあるし
多分、これは冷凍レンコンを豚肉で
巻いたものをあげたのかな!?
お塩で食べたら美味しかったよ。

Sugar Ladyで検索して、オンラインでも
買えるし、お近くに宅配してくれる
Ladyさんが居ると、担当者と
なって届けてくれるよ。
是非、お試しあれ・です!

家が近いと一緒にPartyと称する
試食会を開けるのにねぇ。

2014/05/23 10:26:50

吾喰楽さんへ

彩々さん

先ず、タブレットはまぁ、まぁ
こんなもんでしょう(←どんなもんや〜??)という進み具合です。
(._.?)...
しばらくAUショップに通って教えて
もらったらいいと。 
それにしても孫ッチ達は今やタブレットで
勉強しているくらいで、私のミニタブレットもすぐチョイチョイと触って、勝手に
動画など見ています。“o(><)o”くう〜! 
ところで…
ここの冷凍食材は安全性も質も高いので
少々お高いですが何かと使えます。
試食会も開いて使い方もレクチャー
してくれるので、私も保存用(?)
としても重宝していますの。

2014/05/23 09:16:58

ハチさんへ

彩々さん

お料理コメント m(_ _)m

キレイな奥様がおられるお家は
毎日がParty料理では!?

ところで用を成さなかったですか?
残念でしたね(無料だったから
よかった!)
友人の男性にも教えてあげたけど
その方は「大広間」持ちのお金持ち
だけど、これもダメそうで色々
苦労しておられます。

でもハチさんは今のままで充分
素敵ですよ!

皆さん、何の話か分からなくて
スミマセン!

2014/05/23 09:05:19

ご馳走ですね♪

さん

おはようございます♪
なるほど、お一人様party menuですね。
華やかだし、美味しそうです。
僕のお一人様partyは 今は1人焼肉に冬は1人鍋ですねf(^_^;

2014/05/23 08:38:15

冷凍?

さん

彩さん おはよう!

これ、みんな冷凍なの?
サラダの水菜などシャキッとしているけど・・・

調理は電子レンジ?
揚げ物は?
簡単だったら私も利用してみようかしら?

私は買い物が嫌いなのよ。

2014/05/23 08:18:08

宅配

吾喰楽さん

おはようございます。

わが家のご近所さんも、利用している方がいます。
買い物へ行き難い方には、便利ですよね。
ところが、そのお宅、ご夫婦で車を持っていて、日常的に車で外出なさっています。
足がないから、宅配の食材を利用している訳ではないようです。

私は、利用した事がありません。
買い物の楽しみを、奪われたくありません。
車の運転ができなくなったら、考えますが。

タブレット、順調ですか?

2014/05/23 06:57:15

豪華と禿げ

さん

豪華なメニューですね!お酒もすすみそうですね!
話は変わりますが、頭の粉きました、やって見ましたが、私らは足りません、一回で一本くらいに要ります(笑)分け目に足すとか、十円禿げようですね!いい勉強になりました。無駄な抵抗はやめときます。

2014/05/23 06:53:35

PR







上部へ