メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

早朝のミステリー 

2014年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 公園前の大通り、公園に向かって横断歩道を歩き始めた。ようやく白々夜が開ける頃だ。ふと気が付くと車が一台右側からこちらへ向かって走って来る。そのクリーム色の車を先に行かせようと私は歩く速度を緩めた。車は私の前を横切り直ぐスピードを落とした。そして道路脇に止まる。何をする積もりだろう。気になってそちらへ注意を向ける。車から男が出て来て道路脇の溝から何かを拾い上げた。空になったプラスチックのウォーターボトルの様だった。私が散歩するまだ暗い道でゴミ箱や道路脇から空き瓶を集めている人を良く見掛ける。時にはおんぼろのトラックでそれらを集めている人も見る。しかし、乗用車は初めてだ。

 車でたまたま通り掛かり、空き瓶を見つけたので拾う事にした熱心な空き瓶集めの人だろうと思った。が、次の彼の行動を見て増々混乱するシニアであった。ボトルを拾った男はその停車位置から一気にUターンすると元来た方角へ走り去った。と言う事は男は最初からこのボトルを拾うためここまで車で来たとしか思えない。もしかすると遠目にボトルだと思ったものは何か別の物。わざわざ闇に紛れて拾いに来る程重要な何か。麻薬売買の新しい手口か。最近48 hours mysteryとかの犯罪ドキュメンタリー番組に夢中になっているシニアの心は、突然犯罪捜査官に変身するのであった。

 得意の妄想が久し振りに出たシニアでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ