メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

酷暑の中で 

2014年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

このところ暑さが少々和らいでホッとしているシニアである。日射病にならぬよう、散歩は日の出前に出掛けた。朝のひんやりとした空気が心地良い。散歩の途中にある大きな池でカナダ雁が子育ての最中。その数が半端ではない。

頼まれていた風景画を今日描き始めた。ビショップ近くにあるサブリナ湖の風景だ。暑さのせいか少々集中力に欠けるが良い線行ってるぞ。とか思いながらほんの出だしだけ描いて今日は止めた。土曜日だから今日はのんびり、仕事は月曜までとっておこう。

YouTubeで映画「Lost Horizon」を見始めた。何しろ10分程の長さに細切れになっているので見るのが忙しい。なので全部見るのは明日にすることにした。今日は午後から出掛ける。

N氏と夕食に出た。ノームスである。メーニューを見たら何やら新しい物が載っている。チャイニーズ何とかとあり、写真で見るとご飯に唐揚げ、ブロッコリーが乗っていて美味しそうだ。それを注文した。ところがウエイターがすまなさそうにテーブルに戻って来ると「すみません、白いご飯は売り切れでピラフになりますが良いですか」と訊く。それは良くない。しょうがないので全く別のメニューにしたら、これが大外れで不味かった。タイ料理の積もりらしいが全く私の口に合わない。外れることがなかったノームスで大外れになった夜だった。あれがタイ料理というのなら私はタイ料理が嫌い。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ