メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

巨大、、、 

2014年05月20日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 長い間探していた足の爪切り。昨年日本へ行った時、これは行けると思い買った爪切りも結局役立たずであった。以前にも日記に書いたがどうして爪切りの刃の部分にカーブが付いているのだろうか。あのカーブと爪のカーブが合えば良いけれどそうでなければはに食い込んだりして気持ちが悪い。私の足の爪は大きいのでカーブは先ず合わない。刃の部分が真っすぐのがあれば良いのに。

 なんてことを先日N氏にあった時話したら「俺、真っすぐの刃の爪切り持っているよ」と言う。ええっ、いくら探しても見つからなかったそんな爪切りがあるのだ。そうだよね。真っすぐが絶対良いと思うもの。しかもその爪切りをくれると言う。夢見たい。押し入れの中を探していた彼が持って来たそれは、刃の部分が真っすぐな大型の爪切り。完璧である。さっそく私の巨大足の爪を切ってみる。最高に良い感じ。過去70年間の私の悩みはいとも簡単に解決したのであった。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ