ウイールマン

作戦とうりにはいかなかった 

2014年05月19日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

本日はカリフォルニア州レースの日。

クライテリアムといって、一般道を封鎖した一周約3キロのコースでのレース。
ターンが6箇所のハイテクニカルコース。

また55歳以上と60歳以上が混ざってレースする。
まあ55歳といえばかなり体力があるゆえ、ハイペースとなるのを予想。

何とか完走を目指して、5時半起床。そしてレース場に。

レースは7時30分スタートで40分間。

"Gentleman start your engine" じゃないけれど、ベルとともにスタート。

そしてスタート直後から予想どうりかなりのスピード。
15分位したら苦しくなる!

このまま行けば、ヤバイ。もしかすると脱落するかも。

”もう少し頑張れ。こんなとこで落ちたらみっともない。皆チームメイトが見てる”と自分自身叱咤。

20分位したら、なんとスピードが落ちはじめた。
やはり55歳といっても、やはりあんなスピードでいつまでも走れるわけはない。

それからは”もしかしたら、これはいいとこまでいけるかもと内心、しめた”と作戦を練る。

最終ラップになったら、先頭に出ていい位置を確保。そのままスプリントすれば、もしかしたら、、、

しかしやはり敵もさるもの。

最終ラップになれば、皆で先頭をブロック。前に出れない、出るスペースがない。

そしてそのままゴール。まだ体力がかなり残っていたのに、うまくいかなかった。

まあそして、次のレースでまた作戦練り直して頑張りましょう。

写真は今日のレースのひとコマと、昨日植えたペチニア。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

マリーさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

そうなんですね、皆それなりの作戦練ってるんですね。

まだレースを始めたばかりなので、どうもレース展開が下手なんです。

もっともっと努力しなくちゃいけませんね。

2014/05/21 03:07:11

チワワさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

ペチニアは日本ではありませんか。

この花は朝顔によくにています。
朝顔のように高く伸びては行きませんが、多分朝顔の一種ではないかと思います。

2014/05/21 03:04:37

お疲れ様でした。

さん

レースは最後までわからないですね。
最後にパワーを残していることでしょう
ベコニアは知っているけど ペニチアは知らなかったです。

2014/05/20 21:38:31

次回は

さん

他の出場者の皆さんも作戦を練ってくるでしょうから、ウイールマンさんもそこのところは要注意ですね。
最初は我慢して温存がいいでしょうか?
素人には分かりませんが。

2014/05/20 15:34:49

ばばたまさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

やはりチームメイトが皆見てるので、もし脱落(drop out)でもしたなら、プライドが傷ついいちゃうというのか。

それで必死で走るんです。タダそれだけ。

2014/05/19 11:48:16

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

そうなんです。先頭に出て、道をブロックされてしまい、前に出れませんでした。  残念

走るのは、何周ではなく40分間。

バイクのコンピューターでは平均速度40キロでした。よって走った距離は27キロほどでしょう。

審判員が時間を見て、後何周というカードを出すんです。通常は後5周目から始まり、4,3,2,1.

後1周目のときに、競輪と同じように、ベルが鳴るんです。それが最終ラップ。

次回頑張ります。

2014/05/19 11:30:41

尊敬します。

さん

最近の自分はときたら 無理はダメと言いながら なんでもボチボチの精神です。
体力の限界なんて この頃は皆無に等しいかな。

2014/05/19 11:22:21

残念!

吾喰楽さん

先頭をブロックとは、自分が犠牲になって仲間を助ける作戦ですか?
また、何周くらい走るのですか?

何れにせよ、次回は頑張ってください。

2014/05/19 10:58:39

PR





上部へ