メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私にも教えて欲しい〜! 

2010年10月04日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し


ブログネタ:足、つったことある?
参加中
本文はここから



最初に足が攣ったのは「妊娠中」だったと思いますが、最近は色々な時に攣りますよ o(TωT )


整体院で聞けば「こむら返り」の状態で、筋肉が硬いから・・と言うことのようですが、サッカー選手などは90分走り通しで途中で交代・・後で聞いたら「足が攣って・・」って良くありますね 


私の場合などそんな過酷な運動もしないのに、攣るんですよね 


勿論寝ている時ってこともあるし、特に何もしないもに・・って時もあります 


長靴を履いて草むしりなどしていて、長靴をぬぐ時に攣ることも多いです 


要するに「つま先」を伸ばした状態のときで、意外と毎回攣るんですよ 


整体院でたまにサービスで(いつもは膝だから)こむらを押してもらう時ありますが、毎度「硬いですねぇ・・」って言われます 


今は「妊娠中」の時ほど、酷くはないですが・・・!

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ