メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

今日が暑さのピークかも 

2014年05月16日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 5月14日水曜日の日記である。水曜日は水彩画教室の日である。暑い日なので生徒が来るかなと心配だった。なにしろ平均年齢が高いので無理が出来ないお歳頃。と言うのは自分の事ですが。暑いと言っても車社会のロサンゼルスでは、エアコンの効いた車内からエアコンの効いた教室に入るだけだから暑さを感じる暇もない。 

 生徒は8人出席であった。皆さん本当に元気です。快適な教室内でクッキーを頬張りお喋りをして、それでも時間が有れば絵を描くと言った気楽な乗り。シニアは余裕である。教室は何故か何時もより早く終わってしまった。先生が早く帰りたかった訳ではなく、生徒が早めに帰り仕度を始めたので先生も便乗しただけ。回りに合わせるのが上手いシニアである。

 家へ帰って間もなく誰かがドアを叩く。出てみると大家さんだった。この家は売りに出ているらしい。いや、売れたのだとか。何時だったか家の価値を調べる人達が来ていたのはこれだった。大家さんも歳だし貸し家家業は大変らしい。この他にアパートを何軒か持つ大家さんだ。お金がどっさり入って嬉しい大家さん。一方シニアの運命は如何に。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ