メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

一日遅れの日記 

2014年05月15日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 昨日の火曜日は、暑い中、私の街よりもっと暑いバーバンク市へ行った。エージェンシーとの契約更新の為である。このような用事が無ければオフイスには行かない。なので何年振りかの訪問である。場所が変わった訳でもないのに通り過ぎてしまった。あまりに暫く振りなので場所を忘れかけていた。

 分厚い契約書にサインをする。十カ所程有るので、サインが終わる頃には上手くなっているぞと係の男は冗談を飛ばす。一枚一枚読んでいたらなかなか終わりそうもないから、その男に簡単に説明してもらいながら書き込む。お陰で思ったよりうんと早く終わった。内容は以前とそれほど変わりはない。大きく変わったのは、以前は個人経営のエージェンシーだったのが今年からフランチャイズに成ったのだとか。もっともそう言われてもどんな違いがあるものか。その事について質問したら、大きな違いはエージェンシーの手数料が30%強安くなるのだそうだ。大歓迎の変更である。以前は俳優仲間に私のエージェンシーは手数料が高いと言われていた。しかしこれからは彼等と同じ率の手数料に成る。幸せ気分になったシニアである。

 エージェンシーからの帰りN氏の家へ寄る。ちょうど昼時だったので彼と彼の友人J氏の3人でメキシコ料理の店「エル・コヨーテー」へ行った。J氏は98歳とは思えない元気なシニアである。メキシコ料理と言えばタコスとブリトしか知らないシニアなので、フィッシュタコスなる物を注文した。魚のひき肉みたいなものが入っているかと思い気や、魚半分が入っていてびっくり。私としては大喜びであった。魚は形が有る方が美味しい気がする。その後、J氏の家でデザートのフルーツとアイスクリームを頂く。

 昼食が終わると急いで家へ帰った。仕事も少しはしたいのだ。水彩画教室の準備も有る。しかし、結果は暑さでぐったり、たいした仕事も出来ずだらだらするばかり。歳を感じるシニアである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ