メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

続き 

2014年05月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

  昨日の続きである。
 カシタス湖からオーハイ(Ojai)まで4マイル程だ。直ぐそこって感じだけれど、曲がりくねった山道は遠く感じる。山奥の小さな街だ。アーチストの街として知られる。人口8000人程で一応市なのだ。観光スポットでもある。アートギャラリーや洒落た店が多い。ここへ着いたのはお昼時。昼食を頂く事にした。 街の洒落たカフェーなどではない。 メイン道りに有る小さな公園でだ。慎ましいシニア画家はピクニックランチを持参した。梅干しお握りときゅうりの一夜漬け。南カリフォルニアの山奥。洒落た小さな街で食べるお握りは、格別の味であった。

 残念だったのは、今回のドライブで一番楽しみにしていた、黄色い野花の草原が消えていた事だった。どうやらあの花は野草ではなく栽培されていたらしい。行くのが遅過ぎ刈り取られた後だった。しかし草原は無かったが同じ花が道端のあちこちに咲いていて美しい。こちらはちゃんとカメラに収めた。これを元に水彩画の名作が産まれるかもしれない。などと、夢見るシニアである。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ