メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

長距離ドライブ 

2014年05月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 久し振りの長距離ドライブだった。画題の取材が目的である。初夏らしい風景を求め、サンタバーバラの手前からハイウエイ150号、126号と山道を走る。私の大好きなコースである。途中カシタス湖やオーハイを通る。

 何度も走っているコースなので、勝って知ったるなんとやら、、楽々と走れる山道だ。今の時期、黄色の小さな花をつけた野草があちこちに色を添えて美しい。実はこれを見るのが目的でもあった。緑の木々とのコントラストが何とも言えない鮮やかさ。これぞ初夏の色彩である。

 カシタス湖は何度も見たがキャンプ場に成っている中に入った事は無かった。入場料の看板を見て貧乏シニアはパスしていた。しかし、今は画業も俳優業もやっているので懐が暖かい。かな? なので今回は初の入場と成った。朝早くだったので人が殆ど居ない。静かな湖。キャンプをする人達の姿が時折見える意外は貸し切り状態。湖独り占め。とても良い気持ち。青い湖、黄色と濃い緑の丘、シニア元気を頂きました。私には珍しくのんびりと昼近くまで時間を過ごした。

 そして次の目的地、オーハイへ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ