メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ちょっとシニアチック

腹八分目 

2014年05月12日 ナビトモブログ記事
テーマ:水彩画家のロサンゼルス暮らし

 土曜日の夜である。N氏と食事に出た。場所はFiddler’s Bistro。3街とハウセット通りの交わる辺り。久し振りに行く店だ。私は人の名前も店の名前を覚えないので、N氏がその名を言ったとき何処なのか見当もつかなかった。いざ行ってみると、何だこの店だったかと言った具合。
 最近、夜は沢山食べないようにしている。しかし外食でそんな事言ってられない。どうしても食べ過ぎる。彼も私もスープの大サイズを注文した。結構量が有るので一緒に出てくるパンを食べたら充分だと思っていた。ところが注文するのが好きなN氏は、ハンバーガーを頼んで2人で分けようとか、小サイズのサラダも欲しいとか言っているうち、結構な量の夕食に成ってしまった。残り物を持ち帰りにしたけれど結局食べ過ぎた感じ。私は肥る心配をしていないがN氏はダイエット中だと思うのだが。

 好きなだけ何時でも食べれる自分に感謝するシニアであった。食べ物に貧した戦中派のシニアだから尚更だ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

PR





上部へ