メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

たかが一人、されど一人

身体全体のバランス 

2014年05月08日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

明日の午後から月曜日まで2日半パソコンに触らない予定なので、何かしっかり書きたいと思うが、何も思いが浮かばない。図書館で本を読んできたが、読後感を書くほどのものでもないし困ったことだ。どうも最近は身体のことばかり考えているようで、ブログのネタになりそうなことあなかなか思いつかない。年寄りになって刺激が無くなると、動く意欲、考える力が衰えるのは仕方ないかも知らぬ。しかし小生も完全にそうだが、外見上の身体機能は溌剌していてもものを考える力が全くバランスに欠けている。少し関連していると思うが、プールでよく会話する同年輩の人からこの前の日曜に聞いて驚いたことがある。彼は毎日プールに通っているとのこと。見ている限りとても元気そうで、泳いだりストレッチをしている。ところが神経性の持病があって、時によるとお腹が急に痛くなったり、マンションから100メートルと離れていないポストに葉書を投函しなければいけないと思っても動けなくなることがあるらしい。医者に診てもらっても常に原因不明で、「あまり気にしない方が良いですよ。」と言われるだけで碌に処方もしてもらえないらしい。自分では鬱の一種、又は皇太子妃殿下と同じ適応障害なる病と思っているとのこと。脳神経も身体の一部だろうが、こっちの劣化を防ぐ良い方法を研究する必要がありそうだ。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ