メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

ツタンカーメンえんどう豆ができました 

2014年04月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



各地で花だよりが伝えられています。GWに突入し、今日は雲1つ無い、青空が・・・。
お出掛け日和でしたね〜。市政60周年の藤枝では、中心部の蓮花寺池公園で藤まつりが始まっています。
池の周りの散策には打って付けの場所。
早い時間から三々五々人が集まっています。
八重桜も満開でしたが、なんといってもこの見事な藤棚!見とれちゃいますね。
この池の回りは高校時代よくマラソンさせられました。
池も道も公園もあの頃とは全く違ってずいぶんきれいに整備されています。
おっといけない!思い出に浸ってはいられませんでした。今年私は「ツタンカーメンのえんどう豆研究会」の会員になったんですよ。それで今日、明日ここでツタンカーメン豆の魅力をPRするべく、ブースでの販売をしています。
仕事しなくちゃあ
我が家で初めて作ったそのえんどう豆も・・・・
販売されましたよ!
今年は寒かったのか、少し時期も早いこともあって、他の会員の皆さんのえんどう豆はまだ実になっていないそうです。
ところが初めての私と、やはり初めてのYさんのものは、なんと7,8粒も入っている大きなえんどう豆に成長しています。
初めての時は良くできるんですって!
ポリフェノールの量が普通のえんどう豆の2倍もあるんですって!
抗アレルギー作用や殺菌作用があるんですよね。
 


幻のえんどう豆から作ったご飯、そしてお菓子や、ハンカチやスカーフなども出店しています。
゛えんどう豆の赤いご飯を炊いたら美味しかった〜〜”というリピーターの方が何人も、そして呼び込みの効果もあって・・・
なかなか盛況でした。
明日もあります。是非お立ち寄りください。
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ