メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ホップステップエイジング

塩レモン 

2014年04月25日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



結構大きいレモンが今年10個ほど成った。植えて7,8年。初めての収穫である。
欲しいという人があったので、どうせそう食べるものでもないからみんなあげてしまった。
ところが、レモンを塩漬けにした「塩レモン」が、香りの調味料として今ブームと聞いた。
「早く知っていれば、ちょっと置いておけばよかったなあ」と思っている。「食べるラー油」「塩麹」「醤油麹」など流行った時は、毎日のように作ったものの、飽きっぽいから最近はなんだかおっくうになってしまって遠のいている私なのに。どうせ「塩レモン」だってすぐ飽きてしまうような気もするが・・・。サラダなどのドレッシングに使うとさっぱり味で美味しいみたい!来年はちょっと挑戦してみようかな。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ