メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

実は・・・ 

2010年10月01日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は10時頃から5時近くまで一日働いちゃって、ダウン寸前です 


朝一番に「大輪トキ草」に肥料を与えなくちゃで、ホームセンターまで「マグアンプK」を買いに走った 


そこからいつものように「無人の我が家」に、飲料水を汲みに行ったが良い天気で草むしりを始めた 


山菜採りに行った時に僅かに採ってきて植えていた「コゴミ」は、前庭一杯に増えて春には毎日のように採取できた 


しかし葉も黄色になってきたし、回りには雑草も蔓延っていて「そのつもり」じゃなかったが、そこだけ終った時はもう・・昼時だったと思う 


先日黒豆の蔦が枯れて車庫に入れてあったから、丁寧に剥き方をしていて終わろうとした時に声を掛けられた 


「先日来たらお留守だったから・・」と言い、「鉄くず」回収の人だった〜!


住んでいたころは野菜も植えたりしていたが、今は使ってない錆びた支柱など無料で持って言ってくれるという 


いずれ処分しなきゃいけないし「無料」なら、持って行ってもらいましょう 


ところが裏の田んぼの水路がまだU字溝じゃない時に、土留めに使ったトラックの荷台の両側側板の、長い金物があり「これはどうしたら良いのだろう・・?」って、悩みの種だった 

「これは・・?」って聞いたら良いですよと言うことだったが、内側の板の分は外して良いですか・・と言う・・!


外さないと持って行ってはくれそうもないからお願いしたし、他にも鉄棒やトタンなど結構あった。


手をかけなければ全てやってくれたのだろうが、如何せん私のことでせっせと働いた 


昔使った編み機とゴム編み機や、古いガスコンロなどもみんなお願いした 


ところがトラックの荷台の側ばんから、板を外す作業が本当に大変だった 


何とか終わったがその時は玄関前の路上は、目も開けられないような状態であった 


大きなハンマーで外した板を壊そうとしても、私の力では何とも全てどころか半分もいかない 


とりあえずゴミ袋に満杯分を取り壊し、帰宅したは良いけれど膝は痛いし・・腰や背中、腕まで痛い 


これからお風呂に入ったら、あちこちシップを貼らないと・・そして今夜は早々に寝よう 


全くいい歳なのに殆ど「男の仕事」だよぉ〜

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ