メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

ぼちぼちと・・・

一輪草と二輪草、そして三輪草 

2014年04月20日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月20日(日曜日)→
春爛漫のこの時期、野も山も花盛り〜〜
雨予報が曇り予報へと天気の回復の兆しが見えてきました。ならば、出かけなくっちゃ〜〜

・・・ってことで、急遽「イワザクラ」の咲く「舟伏山」行きが決まりました。

AM8:30  舟伏山登山口Pに集合
神崎地区まで来ると霧雨が降ってきました。しかし、駐車場は既に沢山の車とハイカーで賑わっておりました。雨具を着用して出発の準備をしているグループがあっちにもこっちにも・・・


鉛色の空、遠くの山に目をやると雨が降っているのが見て取れます。登山口まで車で30〜40分の便利なアクセスのメンバーばかりです、雨具を着用してまで登りたくないと意見が一致して、行き先を「土田城址」へと変更したのでした。

AM9:45  「土田城址」


お目当ては、一輪草と二輪草です・・・
いちごちゃんに電話をして群生地を教えて貰い、群生地に向かってgo!go!

近場にこれほどの群生地があるなんて、凄〜〜い・・・




一輪草


二輪草


三輪草までも・・・

撮影会が終わり、その後古城山ハイクを楽しんで・・・。


詳細は後日“山に癒されて”にて。

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





上部へ