メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

月例ハイキング・・・池田・五月山へ 

2014年04月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月12日(土)
 
毎年4月は夙川の桜並木を歩く予定にしていたが、落下盛んな時だったので
今回は池田・五月山コースに変更した。
 
 
阪急池田駅前集合、商店街を通り五月山動物園へ(日本一小さな動物園)
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


ウォンバットや羊など小動物が多く、市民の憩いの場所となっている。
小さな子供たちが嬉しそうに・・・
 
 
動物園から五月山・秀望台までなだらかな坂道を登ると視界は一望。
 
ちょっとかすんでいたが、池田・川西・大阪市内が一望できる。




        猪名川にかかるビッグハープ
 
 
 
休憩後、がんがら祭りの出発点である愛宕神社に参拝。

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
桜がまだ残っていた^^
 
 




 


 
自然とのふれあいコースを歩くと、途中につり橋がある。
 
みんな童心に帰って、楽しそうに渡った。
 
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
日の丸展望台に近い広場で昼食宴会だ。
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今回も豪華そのもの...
 
まずはビールで乾杯
 
汗をかいた後のビールはサイコーだ。
 
仲間が持参の赤ワイン、焼酎のお湯割り・・・・
 
時のたつのも忘れるくらいわいわいがやがや^^
 


 


         オッとこんなところにバッタが紛れ込んだ?
 
 
 
食後は、池田城址めざし下山。
 
ここで集合写真。




 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
その後、駅前の喫茶店で打ち上げ。
 
 
今回11名参加だったが、このコースは初めてだという人が半数いた。
 
好評につき、今後も年間コースに入れてほしいとの希望有。
 
 
17000歩
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ