メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

sinn-yuki3のブログ

満開の桜と山つつじ・・・D会ハイキング 

2014年04月07日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

4月6日(日)
 
前夜に雨が降り、翌朝は冬に逆戻りしたような感じだ。
 
半分冬衣装で出かけたが、登りはやっぱり少し汗ばんだ位
 
 
 
阪急夙川駅から川沿いの桜並木を眺めながら北上。
 
ちょうど桜は満開から少し散り始めたころで、まさに見ごろだった。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
川沿いの道には夜桜見物用のシートを準備するグループが多かった。
 

 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
銀水橋からアップダウンの続く山道を経て植物園へ
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
とりあえず記念撮影し、
植物園内の芝生で昼食。
 
食事を終わったらぱらりと雨が・・・
傘をさすほどでもなかったが、少し寒さを感じるくらいだ。(10度前後かな)
 
 
 
 

 
 
食後、北山ダムへ
 
ここも満開の桜がを楽しむハイカーでにぎわっていた。
 

 

 
 
 
今年は満開の桜を存分に楽しんだ^^
 
 
 
甲東園駅で解散し、有志6人で 
 
駅近くのお好み焼屋に・・・
 
初めて入った店だったが、おでん・焼きそば・豚玉をみんなでいただいた。
 
結構おいしいと好評だったので、今後も寄ってみるつもりだ。
 
 
 
帰宅前にジムの風呂へ・・・
閉店30分前だったので、ちょっと忙しかった^^」
 
 
12名参加   23000歩
 
 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ