COSMOS満開

幼馴染み 

2014年04月11日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

小学校、中学校、高校とずっと仲良くしてきた幼馴染みがいます。家も近くでした。
よくお互いの家へ行って一緒に勉強をしたものです。タバコを覚えたのも彼の家でした。(もう時効ですよね)

高校を卒業して私は大阪へ、彼は京都へ。
まだ友人もいなかった二人は休みごとに京都の南禅寺の山門で待ち合わせ一日を過ごしたものです。

私は高校時代交際していた彼女と別れましたが、彼女はその後その幼馴染みと付き合うようになり結婚をしました。
彼女は女性ばかりの姉妹なので、幼馴染みは養子に入り、富山県へ帰りました。
もちろん結婚式には私も出席しました。もう40年ほど昔のことです。

今度6月に結婚式で帰るので久々に会おうと思い、電話をしました。
電話に出たのは彼の奥さん。私の声を覚えていてくれました。

今度会うのは15年ぶりぐらいになると思います。
日中3時間ほどしか時間がありませんが、旧交を暖めてきたいと思います。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

タイムスリップね

さん

懐かしいでしょうね。
一気にタイムスリップするのじゃないかしら。
密度の濃い3時間になりますね^^

2014/04/11 20:25:52

まあ凄い

喜美さん

そんなこと本当にあるのですね
お会いするの楽しみね親友とも奥様とも もう昔のことですものね でもどんな顔するのかしら
奥様と貴男
昔話に花を咲かせてきてね

2014/04/11 19:37:18

すごい!

さん

ドラマのような・・・
cosmosさんの若い時の思い出の彼女に会えるっって 想像がつきませんね。

2014/04/11 17:54:54

PR







上部へ