メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

流老記

雨の日曜日 

2014年04月06日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

朝から曇り、ときどき雨。

午前中、
所用で大岡川沿いを車で走る。

花見客目当ての屋台が
川沿いに
あんなに並んでいるとは知らなかった。

雨に濡れた花びらが
吹雪とまではいかないが
ちらほらと散っている。

雨の日曜日は
何となく落ち着く。

昔々、雨の日曜日を
ジッとしているのが耐えられなかったが
やっと落ち着けるようになったのか。

あそこへ行きたい、何をしたい、など
好奇心と興味の意欲が
無くなってきているのも事実だ。

生きる力の源は欲望だから
だんだん欲が失せてきたのか。

欲深な年寄りは
確かに元気だけれど
ときに、醜く見えるのはヒガミからかなあ。

追いかけることがなくなった分
追いかけられることも少なくなった、
ような気がする。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

足るを少〜し知る。

根無草さん

元気な人は
それなりに不安なことがあるのでは。

元気じゃない人も
それなりの満足感があるんじゃないかって
思うようになりました。

2014/04/07 21:47:31

とき仏

ハナコおばさんさん

追いかけることも、追いかけられることもない・・・「とき仏」が時間を飲み込んでくれたのかもしれない。

♪雨がしとしと日曜日〜♪
なんて唄がありましたね。
こんな日はしっとりと落ち着いて、青空になるのを
待ちましょうよ。

同じ年代の人で、あまりに元気な人をみるとやっぱりひがんじゃいますよ。
自分にもそんな元気がほしくて・・・。

2014/04/07 17:44:34

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ