ウイールマン

寒中トレーニング 

2014年04月03日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日は寒い。

先週は何と30度近くに上がった気温が、本日の最高気温15度。

昨晩低気圧が通り夜中から雨。今朝起きたら快晴だけれど、寒いし風が強い。 かなりの強風。

そして今日は例の合同トレーニングの日。

わがライバルエルドガルドは、最近故郷のコロンビアに遊びに行ってる。彼がコロンビアで走っているのが、ストラバで見れる。

ストラバというのは、走ったのを自転車のマイクロコンピューターが記録し、それをストラバサイトにつなげると、誰が何処で、どんな走行したかが見れる仕組み。

何とエルドガルドはコロンビアの山岳地帯で猛練習?みたい。

そして昨日帰って来て、この近辺で練習したような。よって今日の練習には来るとの予感。

しかしこの強風ならば、かなりやばいというのか、、

こんな風に向かって走っても、パラシュートをつけて走るのと同じ。横からの風ならばうまくハンドルの操作ができない。

危ないんですこんな日は。

そしてトレーニング場に行けば、エルドガルドがニタニタ。

こんな風の強い日は、若い人達に風除けになってもらい、その後ろを走るのが一番と、エルドガルドと作戦一致。

でも若い人達の後ろを、息お切らして二人で走りました。

あー疲れた。それにしても危なかった場面が2−3回。こんなところで落車でもしたら、もともこもない。

こんな日は、無理をしないでゆっくり走るのに限りますね。

写真は今日の強風の中のトレーニングコースの横のビーチ。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

彩々さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

そうなんです、大自然の中風になって走るのは、気持ちがいいです。大好きです。

でも寒いのは苦手です。寒いときは走りたくない事もあるんですけど、これからはとてもいい季節になるでしょう。

2014/04/04 10:40:04

トパーズさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。
最近ほんとに暑くなったり、また寒くなったり。

こんなに気温が変化するので、いつも天気予報とにらめっこ。来週にはまた30度近くなるとの事。

イーストコーストは、今年はかなり寒かったようで。あの寒さは並大抵のものじゃなかったようで。

こちらも昨晩はヒーターが入りました。寒いのは苦手です。

2014/04/04 10:37:16

素晴らしい〜

彩々さん

おはようございます!

いつも素晴らしい景色の中で
走行してらして、何ともうらやましい
生活だなぁと…。

大自然を背に元気に走る
ウイールマンさんの御姿が
イメージできますわ。

2014/04/04 09:36:56

寒中トレーニング

トパーズさん

そちらで15度は、寒いですね。
寒いと筋肉も固くなって、怪我を
しやすくなります。気を付けて下さいね。
こちらも漸く春めいてきましたが、暖かいと
思えば急に寒くなったりしで、天候不順な日が
続いています。だから体調管理に気をつけないと
風邪をひきやすいです。
4月ですが、我が家では、まだスチームが
入っています。今年の光熱費は、過去最高でした。

2014/04/04 09:16:23

元気さん

ウイールマンさん

久しぶりです、またお元気でよかったです。

エドガルドはコロンビア出身だとは知りませんでした。メキシコかその近くだと思っていたんです。この近辺はメキシコ出身の人が多いので。

何となくストラバのサイトを見てたら、エルドガルドが走ってるのが記録されていて、よく見たらコロンビアと書いてあったので、びっくり。

コロンビアからはたくさん有名な選手がでてるんです。ツアーデフランスでも昨年2位に入ったのは、コロンビアの選手。

あそこは山が多いので、山岳トレーニングにはもってこいなんです。それに空気も薄いので、タフなトレーニングになるようで。

あんなところでトレーニングできたら良いんですけど。

2014/04/04 08:33:42

トレーニング!!

Mr.中年元気さん

ライバルのエルドがルド、見えないところでいかに努力しているか垣間見ることが出来ますよね。
世界的な冒険家家村直己氏も、あれまでになるには陰でいかに努力していたか本で読んだことがあります。

努力は自分の体調に合わせてやるもの、無理しないで頑張ってください。期待していますよ。

2014/04/04 04:29:50

チワワさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。
今の時期は寒くなったり、暑くなったり、雨も降ったり。
はやく夏が来ると良いんですね。

2014/04/04 02:45:32

雨ふり

さん

雨の日や風の強い時は トレーニングをお休みをしたいですね。こちらも雨です。

2014/04/03 22:15:42

吾喰楽さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

此処の所、寒くなって来ちゃいました。風邪など引かないように、無理をせずマイペースで頑張ります。

2014/04/03 14:01:43

同じ

吾喰楽さん

こちらと同じような気温です。
今朝の関東地方は、小雨が降っています。
夕方は、もっと広い範囲で、本格的な雨の予報です。

こちらでも、県道をロードバイクで走っている人をよく見かけます。
街中からわが家の周辺まで数10kmありますが、なだらかな登坂が続きます。

くれぐれも、無理をしないで、安全走行してください。
若くないんだから。

2014/04/03 07:59:16

PR





上部へ