メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

カタクリを観に里山散歩 

2014年03月28日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

 今日は快晴です。 近所の山の会のメンバー3人で、近くの里山にカタクリの花を観に行って来ました。
 予想通りの足の踏み場に困る程でしたが、あと数日暖かい日が続けば、さらに文字通りの満開となる
と思われます。


 後ろから鈴の音がしたと思ったら、男の方がお一人で登って来られました。数年前に大仏寺山で私を
見たそうです。テレビも見たとおっしゃっていましたし 私のブログも見て頂いているそうで嬉しいですね。




 陽の当たる斜面は咲き乱れているのですが、灌木もありますし写真は撮りにくいです。 送電線の
巡視路はその点好いですね。 見に来る人が少ないのもいいです。 沢山来たら踏み潰されしまうで
しょう。


 2時間ばかり鶯の啼き声を聞きながら気持ちよく散歩しました。 風もなく少し汗ばんできました。
 霞みが掛っていて白山は見えませんでしたが、 でも本当に雲ひとつない快晴でしたね。 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ