メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

還暦つれづれ草

高野山観光の計画を立てる 

2014年03月27日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日は一日パソコンの前に座って、今度の高野山町石道歩きと高野山観光の計画を練りました。
 なかなか面倒なことです。 まず何日に行くのか、24kmの町石道を一日で歩くか二日に分けるか。
 一日で歩くとなると前泊して朝早くから歩かなくては、脚が遅いので難しいと思われます。 二日に分け
ると、中間の宿泊場所が探しにくい気がするのです。


 それで前泊して、一日歩いて、高野山では初めての宿坊に泊まることにしました。 まず前泊する処を
電話して確保しました。 宿坊は初めてなので、旅館の方にいくつかお寺の名前を上げてもらい、ネットで調べてメールで申し込みをしました。 某寺院の口コミを見たら酷く気分を悪くしたとありましたので、
そう云うところは避けたいです。


 次はどうやって前泊の旅館へ辿りつくかです。 大阪の凄い繁華なところで2回も乗換をするのですから
おのぼりさんにとっては心配です。 どうやら地下鉄御堂筋線に乗ればよいと云うことがわかりました。
 あとは福井を何時頃の列車に乗れば夕方に目的の旅館に着けるかですね。


 そして大きなザックに、衣類や雨具など持って行く物を考えておかねば、あとは当日の天候だけです。
 こればかりは神頼みというところですかね。




 

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ