メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

占い師のコーヒータイム

絶好の舟遊びでした 

2014年03月23日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

シニア・ナビオフ会は前回の浅草に
続き、2回目参加の彩々でしたが
近年は治まったいた花粉症のキツイのが
運悪く出てしまって…
ひどい出で立ちで出かけていきました。
サングラスにマスクと不審者そのものです。

20年前に乗った屋形船からかなり
進化していて、お手洗いも男女別にあり
水洗になっていたのにはびっくりした。

今回のオフ会はそんな近代的な(?)船でも
あり、お料理も前回の品数が少ないのに
比べ、十分満足できるものでした。
オフ会参加費としては、「ちょっと高いかな!?」と思える価格設定のほうが、かえって
安心できると思った

船盛りのお刺身や揚げたての熱々天ぷらも
定番だけど、前菜と一緒にデザートなのか
箸休めなのか、粋な計らいとして
桜を飾ったように「道明寺」が置かれていた。
お酒といただくにはちょっとと、思ったけど
意外と美味しいのかも!??

参加者は男性のほうが多く、
時間も3時間で充分。
いつもながらナビ・スタッフの方々
ご苦労様でした!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

花粉鼻でブロックがいいわよ!

さん

私はこれを塗って仕事してます。
お客様のお見送りで離れの玄関出たり、部屋によっては炭火とお酒で暑いのか、窓が大きく開いていたりして、途端に小鼻を押えてクシャミをこらえ、目はショボショボするけど、なんとか気力で抑えてます。

勿論、二種の抗アレルギー剤を年明けから内服してるし、いざという時の点鼻薬もバッグの中に入れてますよ。

接客業は怪しい姿じゃできないからね。
でも、行き帰りはしっかりマスクもして、帰ったら玄関の空気清浄機マックスで頭から足までよくはたいて入ってるの。
この時期は大変なのよ〜

彩さん、夜遊びできる内が花よ。^^

2014/03/24 09:20:16

SOYOKAZEさんへ

彩々さん

コメント、一日またいでしまいました。

SOYOチャンは忙しく立ち働いているのに
申し訳ないのですが、
昨夜も彩々は遊び呆けていました
^^;
花粉症は少しましになってますが
SOYOチャンは大丈夫!?
サービス業務で人と接している時は
何故か、花粉症もなりを潜めて
いるのではと、思っていますが。

2014/03/24 09:12:22

emiさんへ

彩々さん

お早うございます。

オフ会に続き連荘で集まりがあって
最後にみんなで踊ったりして今日は
さすがに、飲み&遊び疲れですわ

来月のオフ会は話を聞いても
なんとなくピンとこなかったので
お知らせがあってから考えようかと
思っているところです。

2014/03/24 09:07:03

まさこさんさんへ

彩々さん

コメントありがとうございます。
関西方面のナビメンバーはオフ会も
少なめのようだし、楽しいオフ会の
感想を書くのも少々、気が引けます。
お天気次第だけど、それにも恵まれ
楽しかったですよ。

花粉症対策で鼻に塗って花粉を
ブロックする軟膏があるでしょ。
それが一番効くって言っている
友人がいました。
今日でも買ってこようかと思ってます。

2014/03/24 09:01:28

よかった!

さん

彩さん、心配していた花粉も海の上では少なく楽しかったようで安心しました。

二次会のオイスターバー、こちらもそそられますが、昨日は兎に角休みたかった私です。

またオフ会があるようですが、」もう繁忙期でにっちもさっちも行きません。
おまけに今年は息子の結婚式&自治会の役員なんですよ。

鬼が笑うけど、来年は「遊んでやるぞ〜!」です。(笑)

2014/03/23 19:18:20

オフ会お疲れ様でした

emiさん

晴れ男&晴れ女に恵まれ(笑)、絶好のイベント日和でしたね♪

実は私も花粉症なのですが、海の上は花粉が飛ばないのか、船上ではマスクを外していられたし随分と楽だった気がします。

帰りの電車では、一頻り彩々さんとお喋りしながら過ごせたのでアッと言う間でした。
来月のオフ会も、仕事の調整が付いたら参加したいなぁ♪

2014/03/23 17:13:04

楽しそうね

さん

オフ会 良かったですねぇ
近ければ 参加したかったわ
熱々天ぷらも船盛も美味しそうですね
お話もはずんだことでしょうね
和菓子は ウイスキーにはよく合いますね

花粉症のしんどさよくわかります
私の鼻水ズルズル くしゃみ連発は
鼻風邪だったのか 鼻炎薬で
だいぶ ましになりました

2014/03/23 13:52:09

澪つくしさんありがとう!

彩々さん

花粉症、今日は随分楽です。
昨日と変わらない気候なのに
何なんでしょうね!?

澪さんも月末から米国のほうへ
行かれるとのこと…お孫さん達の
成長に驚かれることでしょう。
準備も色々大変でしょう。
気を付けてらしてくださいね。

2014/03/23 13:40:54

舟遊び、楽しかったです♪

澪つくしさん

昨日は再会できて嬉しかったです♪
初めての経験の屋形船でしたが、なかなかな物ですね〜♪♪

大好物のアナゴの天ぷらに満足でした。

花粉症、お大事にね!

2014/03/23 10:24:08

吾喰楽さん

彩々さん

お早く帰宅できて良かったですね。
4.5日、家を留守すると
やっぱりホッとしますでしょ!?

二次会はお茶もお酒も飲めるという
駅ナカの「オイスターバー」に
入りました。各地の牡蠣が並んでいて
ワインもいっぱいあるお店でした。

念願の生牡蠣をやっと口にすることが
出来ましたゎ。
次回は二次会メインで
やりましょう!…??

2014/03/23 10:18:47

オフ会

吾喰楽さん

お世話様でした。

思いがけず、早い再会でしたね。
花粉症の方にはお気の毒ですが、絶好の行楽日和でした。

道明寺は、吾喰楽が好きな、数少ない甘味です。
それでも、酒と一緒は・・・
ともかく、熱々の天ぷらが美味しかったですよ〜

あっと言う間の3時間でしたが、ちょうど良いかも知れません。
次回は、二次会なども。

2014/03/23 10:01:32

PR







上部へ