メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 479 ROUTE271 

2014年02月26日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



   

   ROUTE271
   超有名パン屋の支店。
   商品は本店から直送なので味は一緒(らしい)。
   食事パンのクオリティは関西屈指とのこと。
   ちなみに本店は同じ高槻市内にあるが駅からかなり遠い・・・摂津市駅からバスに乗るようです。

   

   オーナーシェフの船井高志さんは京都の有名店ル・プチメック出身。
   お店の名前の271 は「ふ・な・い」=2/7/1・・・お名前を数字で(^^)

   
   高槻・・・たかつき・・・は最近とみに発展。
   駅周辺には「松坂屋」「西武百貨店」「アルプラザ」「高層マンション」「関西大学」「文化施設」などなど・・・が点在。
   駅の構内も周辺の商店街も賑わっていて、活気のある街です。

   改札を出ると「ユニクロ」・・・スカーフ買ってしまいました。

   
   さてROUTE271へは、写真の松坂屋の西側の通りを南下・・・徒歩5分。
   驚いたことに「とっても小さなお店」
   間口「一間半」・・・四人もお客様が入れば一杯です。

   

   フラリネとイチジクの名札入れ違ってます〜

   ゴレゴンではなくグルゴン・・・です〜

   パンは【食事パン】って言うのだそうです。
   パン生地は意外にしっかりしたかみ応え。
   ちゃんとした一つの「料理」をパンに載せてあるッテ感じでした。

   翌日温めなおして頂いてみましたら・・・・旨い!!!

   特に「タイ風焼きそばパン」がお口に合いました。
   チーズ入りも「温めると・・・トロリ」とっても美味しゅうございました。
   船井さん・・・いい仕事なさってますよ

   菓子パンは苦手なんですが。新しい感覚の「食事パン」
   満足して心が喜んだ新しい味覚との出会いでした・・・これも【一期一餌】・・【餌】・・・を見てね!

   fb友【M・N】さんのタイムラインの記事を拝見して「興味津々」
   で、行って参りました・・・すこし前のお話しでした。

   皆様ご訪問有難うございました・・・・・・

   

   

   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR







掲載されている画像

    もっと見る

上部へ