メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

中井悠美子「四季の絵文日記」

Vol. 482 梅田界隈 

2014年03月16日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し



     
   所用があって梅田まで出かけました。
   何時ものバスストップまで自宅から徒歩3分。
   明るい日差しが嬉しくて、お日様広場【子ども公園】の上の空をパチリ!

   
   街の桜並木。あと20日もすれば満開になるでしょう・・・桜の木々もほんのり赤みをましています。
   最寄りの駅から梅田まで「15分」
   田舎から一気に都会・・・この便利さと優しい住環境が気にいっています。

   大阪駅・・・辺りは梅田町・・・私達は大阪駅を含むこの辺りを【梅田】と総称しています。
   梅田に行ってくる・・・大阪駅界隈に行ってくるという暗黙の了解。

   
   駅は先頃改装されて、豊かな空間を含む近代駅に変貌しました。
   昭和41年春・・・短大入学のために上阪。
   その頃を含んで、以前はどんな駅であったか・・・もう思い出せません。

   駅から「大丸百貨店」「三越伊勢丹」へと直結。
   今回はDAIMARU・・・の10F「東急ハンズ」へ
   ところが残念なことにお目当てのものは取り扱いなく・・・ガッカリ!

   お茶でも頂いて帰るか・・・・何処も満員・・・並んでます。
   
   日陰で風の吹き抜ける、寒そうなカフェでさえ、10人以上も並んでいます・・・・あきらめが肝腎!

   生徒さんから同じものが欲しい(私と)とのご要望を頂いた「コットンパール」の
   ネックレスを求めに・・・・トコトコ・・・
   お若い方むけののファッションのお店・・・以前、比較的安価なネックレス見つけました。

   お稽古の時つけて行きますと、同じものが欲しい。とのことで・・・
   【4本】購入・・・あって良かった・・・・!
   
   こんなんです・・・少し黄みがかっていますが艶めいていて、美しい。
   何より【軽い】のが嬉しいのです。重いものは肩が凝るのです(笑)

   高価なものでなくていい、似合うものを見つけよう。似合えば500円でもOK!です。
   見つけ上手な中井ですよ・・・

   そんな・・・何となくボンヤリ過ぎた一日でした。
   最近ちょっと遊びすぎかなあ・・・・・明日は京都です。
   明日は「グルメ」お楽しみに〜〜〜!

   久々の更新。
   皆様ご訪問有難うございました・・・・・・
   



   

   

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ