新緑

期限切れの湿布 

2014年03月14日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今年になって足の指、10本にしもやけが出来ました。
手は年中、ポカポカなのに足は年中冷たくって!
10年前位に靴下の重ね履きと半身浴を勧められ、素直に実践したお蔭でその間しもやけは出来ませんでした。昨年から重ね履きと半身浴を止めたとたんにしもやけが復活?(-_-;)
温かくなると痒くて!痛くって!
何とか即効性の治療薬はないかとネットで調べました。
湿布が効果あるらしい。
腰痛のために買い置きしていた湿布がありました。
でも、よ〜く見るとその湿布は期限切れ!使用期限が2009年。5年も前。
しないよりはいいか!と早速実行。10本の指1本ずつ巻きつけて今日で3日目。
触れば痛みとかゆみは残っているけど、以前に比べて随分軽減してるではあいませんか。ヽ(^o^)丿
自然と足が温まっても痒みがでないではありませんか。
期限切れの湿布ですが、ずいぶん効果あり!!です。
来年の冬には予防しなくっちゃ!



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

しもやけ?!

みのりさん

桜草さん

写真に拍手ありがとうございます。


しもやけ 痒いですよね 
良くなりましたか?

お大事にしてくださいね

2014/03/22 11:42:00

大変ですよ〜〜

さくら草さん

初めまして。
コメントありがとうございます。
1枚の湿布を指の大きさに合わせ切り、小さな指に巻いてずれないようにテープで固定。その行為を10回するわけですから、結構大変な作業です。はたから見たら滑稽でしょうね。(笑)
本人必死でーす"(-""-)"

地震は揺れたわりには影響ありませんでした。でも、真夜中で怖かったです。

2014/03/14 15:38:21

新婚生活は広島から

彩々さん

さくら草さん訪問させていただくのは
初めてです。
どうぞ、よろしくです。
今朝の地震はかなり大きかったとか!?
大丈夫だったのですか?

しもやけですか!? 広島は結構
温厚な土地でしょ?
期限キレの湿布でも効果を
発揮してくれてよかったですが
おかしな姿だったことでしょう。
笑っちゃ〜いけないけど、想像して
つい笑っちゃいました。
ごめんなさい

2014/03/14 15:19:09

PR





掲載されている画像

上部へ