新緑

テレビの力 

2014年02月28日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

先日、某テレビで認知症予防には嗅覚の刺激が効果あると報道されていました。
効果のある香りはアロマが一番。ラベンダーとオレンジ、ローズマリーとレモンの4種類を昼と夜に使い分けると効果があるらしいです。
で、私も今日アロマを買いに行ったら売り切れ!その4種類のアロマだけが「売り切れ」の札かかかっていました。今日から試してみようと楽しみに出かけたのに・・・ショック!!出遅れましたー。皆さんテレビを観てるんですね〜。テレビの力にびっくりでした。



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

母に頼まれました

さん

はじめまして。
昨日母の家に行った時に頼まれました。精油を、
ローズマリー:レモン 2:1
ラベンダー:オレンジ 2:1
の割合で調合してもらい買って来てくれとのことです。
母は以前に喘息の薬の副作用で嗅覚がなくなっていますが、少しだけ最近匂いがする時があり、テレビで見て、このアロマが嗅覚の回復に効くのではないかと試してみたいようです。
何の番組を見たのか不明ですが、すぐに反響があるものなのですね。
私も広島市です。これからもよろしくお願いします

2014/03/01 11:34:09

はじめまして♪

さん

私もテレビで見ました。
認知症にはなりたくないので
試してみようかな?と思っていたところ・・
売り切れなんですね。
テレビの力は大きいですね。

私も広島市です。
どうぞよろしくお願いします。(*^^)

2014/02/28 23:36:21

分かります〜

さん

テレビで見てスーパーに行くといつもそうです。
最近乗らなくなりましたよ。
それでどうなった って結果は誰も分かりませんもの。
大丈夫もう少ししたら 沢山出回りますから、それからでも遅くないですよ〜

2014/02/28 20:21:10

PR





掲載されている画像

上部へ