メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

私も「決断」の時かも・・ 

2014年03月14日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

勤めを辞めた翌年の2004年から始めたベガボラ、昨季でちょうど10年になり止めるはずだったが・・今季も仲間のボランティアさんから、「がんばろう」との声がかかって年チケを買いながらボランティアに登録をした 


10年の間6年半あまり(昨年6月まで)毎週1時間5,000円を払って、整体院に通い(終盤は月3日)合計金額が130万円を超えていた 


2年くらいでボランティアは止めてって言われ、ボランティアをやっていることは内緒で・・


自分ではケアしながらと思って無理をしながら、やってきた部分もあった 


しかし昨日整形外科でレントゲンの結果、約1年半くらい前からX脚が酷く膝がぶつかって歩き難かったが、膝の下の骨を「くさび形」に切り取る手術があるって言われた 


突然で驚いたがレントゲン写真に図を書き入れて説明され、なるほどとは思ったが勿論手術などしたくはない 


手術の結果は完全にとかまで時間もなかったから、説明を受けてもいなかったし・・


たまたまやって来た娘夫婦・・パパは、「お母さん手術はしない方が・・」と即座に言った  


歩き難いが今のところ歩けるし車の運転には、特に支障はない 


ユアスタに行くときだけトレッキングステッキを持参しているが、日常生活では勿論使ってはいない(転んで骨折とかで笑われたくはないからね) 


そこでまず一つの決断は「ベガボラ」は、やはり止めるべきかと・・


勿論私の判断で好きでやって来たことで未練があって、今季も登録したのだったが・・


開幕戦はベガルタ仙台レディースのチケットを買おうと行ったら、1時間以上もあって席に戻ったから8000歩も歩いていたが、今後はコンコースを歩くのも極力控え・・来季は年チケ返上も視野に・・


ユアスタまで行かなくてもスカパーで応援もできるからね 


とりあえずジャンパーとIDカードを返却しようと思う 


散々だったボラ感・・きっと最後だね 


激励会の続きもまだだったが時間がないんだよなぁ・・


身体を・・足を酷使もしたが、得るものも大きかったはずだし、悔いはない・・私が好きでやって来たことだから・・


今日はこれから接骨院へ行くが、昨年5月から通って大分良くなってきているから、相談してみよう 






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ