ウイールマン

ビーチでランチ 

2014年03月13日 ナビトモブログ記事
テーマ:テーマ無し

今日はビーチでランチ。お気に入りのレドンドビーチ。
桟橋の上のレストランで、ノンビリしたひと時。

写真に写っている場所は、自分が今から45年前、初めてアメリカに着いたとき、その日に訪れたビーチ。

そして2年後日本に帰国する前の日に、夕日が沈むのを見て、またいつか帰って来たいと思った思い出のビーチ。

このビーチからの夕日が見たくて、再びまたアメリカに戻りました。

そしてこの近くの海が見えるアパートに住み、毎朝毎晩海を見て暮らした、若き楽しい日々でした。

海に沈む夕日を、アパートの部屋から毎晩見て過ごした時代。

”楽しかったなーあの頃は”です。

最近は海に沈む夕日を見ると、なんとなく寂しげな気持ちになるんです。

自分とあの夕日をダブらせちゃったり。そんな年かなー



拍手する


コメントをするにはログインが必要です

ねいびぃ〜さん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

若いときは海にはよく行きました。
当地に住みたかったのも、海が近いからなんです。
海を見てると、何となく心が落ち着くような。

まあ若いときは、行き当たりばったり見たいな。余り深く考えなかったし。

来たばかりの時は、貧乏でしたが、楽しかったですよ。充実した毎日で。

海の近くに住めるだけで、心がわくわくしてました。

最近はあまりビーチには行かなくなりました。遠くから眺めてるだけです。

2014/03/15 04:04:58

映画の世界みたいです

さん

海っていくら見ていても飽きないですね。
こんな環境で暮らしてるウイールマンさんが
羨ましいです。
でもそれは、また帰ってくるぞ!と言う
強い思いを実現したからですよね。
中々難しい事だと思います。
当時は大変だったのではありませんか?

海に沈む夕日・・はチョッと寂しげですが
また必ず日はのぼるし( ∩_∩)/

2014/03/14 16:17:07

チワワさん

ウイールマンさん

コメント有難うございます。

昔は海を見るのが大好きでしたが、最近は何故か海を見てると、寂しくなるような。

その反面、山の上から街とか、その夜景を見るのが好きになりました。

2014/03/14 03:54:54

素敵なお話

さん

私も海が見える暮らしに憧れます。
ウイールマンさんは 実現されたのですね、夕日は誰が見ても寂しくなると思いますよ。

2014/03/13 17:51:44

吾喰らくさん

ウイールマンさん

こめんと、ありがとうございます。
若い頃は、海に憧れまでましたね
日本で育った所は、大好きな海からは遠いところでした

あの頃は海を見に何時間もかけて、行ったものです。
楽しかった青春時代です。

2014/03/13 13:54:52

ビーチ

吾喰楽さん

海はいいですね〜
海がない県に住んでいるので、最近、ご無沙汰です。

先日の同窓会を機に、昔のアルバムを開きました。
海で撮った写真が、たくさん有りました。
若い頃は、海ばかり行っていましたよ。

2014/03/13 13:14:34

PR





上部へ