メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

広大選手〜! 

2014年03月13日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

2005年の入団だから・・今季で10年目ですね 


一昨年シーズンオフには出場機会を求めて(オファーもあってか)迷った時もあったようだったが、残って貰って昨季は助かった 


私は今季の選手会長が蜂須賀君に代わったような気がしていたが、今季も選手会長と言うから・・もう何年だろう(5〜6年・・?)


お会いしてお話をすると言葉が多い選手じゃないが、長年選手会長と言うことはチームメイトの信頼が厚いと言うことか・・


意外と早く結婚されて確か2児のパパさん、イメージ的に「子煩悩」と私は思っていますが・・


入団以来「CB」専門で・・一瞬のミスが失点につながるから、毎年ベガ板で「広大はいらない」とか書きこまれている 


クリアがオウンゴールになった時もあった 


しかし私は広大選手の「心意気」をいつも感じている 


私たちはカイロをあちこちに・・厚い防寒具に身を包んでいる時も、広大選手はいつも半袖ユニでプレーしている(卓人選手もだったが)


最近は石川(直)選手もだったかと(鹿島アントラーズ戦ではウイルソン選手もだったね)・・


一昨日記事に書いた荒浜(深沼)の慰霊碑の前での黙祷は、選手会の発案だったと・・


昨日のスポーツ紙には軒並みこの記事があった 


震災後の中断期には毎日のように選手らは、あっちこっちとボランティアに飛び回った 


確か移籍したばかりの柳沢選手は個人的にだったと思うが、わが母校も訪ねてくれたし・・私が毎日通う元の我が家があった町内には、ベガルタの選手がボランティアに訪れている 


床上浸水もあった場所だから本当に、ドロドロになってだった(同級生の弟さん宅だった) 


3年が過ぎてあの頃と同じ作業は今はないが、広大選手のコメントを見ると「今後も・・」と言うことが伝わってくるし、サッカーで結果を出して「希望の星に・・」と言う思いも・・


慰霊碑の前で黙祷して・・選手らも心を新たにしたことかと・・


明後日はホームでガンバ大阪戦・・勿論結果が欲しいが、これだけは戦ってみないことには・・


角田キャプテンの状況は分からないから、スタメンが前節と同じなのか・・入れ替えてくるのかも分からない 


広大選手をはじめ選手らの「心意気」に期待したい 






ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ