メニュー

最新の記事

一覧を見る>>

テーマ

カレンダー

月別

都わすれの「「ベガルタ応援日記」

鮫ちゃん〜! 

2014年03月12日 外部ブログ記事
テーマ:テーマ無し

昨日の朝一に「太公望さん」から鮫ちゃんのインタービュー記事が、読売新聞に出ていますよってコメントを頂いた 



しかし忙しく家を出て一緒に行く方を迎えに行き、荒巻のルイス接骨院までいき・・戻って買い物に付き合い、一緒にラーメンを食べて2時に近く、トイレをお借りしてちょっとお茶飲み・・


いつも湯は沸かして貰っているが「黒豆茶」用の湯を沸かして、戻った時は3時半頃か・・そこで読売新聞を思い出して、「確かあそこが・・」で買いに行った 


3月からアメリカのシューストン・ダッシュへ移籍の鮫ちゃん、先日ブログでとりあえず行って来ますって書かれていたが(リハビリからだからね)、インタビューは日本を発つ前だったような・・


昨日を前にあの大震災に触れて「記憶を風化させない」と、元東京電力マリーゼの選手だからこその思いが・・


フランスから帰国しベガルタ仙台レディース加入後の、シーズンオフはいわき市に足を運びサッカー教室を継続して来たらしい(何度か新聞で見ていました)


子供たちの成長や笑顔に触れてホッとしても、Jヴィレッジなどの現状を目にしまだまだ復興していないと実感し、福島第一原発に勤務した経験を持つ鮫ちゃんは、これまで震災や原発について進んで語ることは多くなかったと言うより「避けて」いたのかなぁ・・


サッカーより震災のことばかり聞かれるのは、好きじゃない・・と言う思いは今もあると・・


しかしベガルタ仙台レディース入団で活動している自身でさえ、福島の(苦しい)状況を感じずに生活していると、気付く時もあったと・・


サッカーで鮫島と言う名が出たら必ず震災絡みの話になるが、それでも世間が被災地のことを考えてくれるなら、今後はもっと発言したいと気持ちにも変化が生まれたとあった 


昨日はアメリカの地で「3.11」を思いだし、被災地に思いをはせていたのでしょうね 


フランスから帰国しベガルタ仙台レディース入団を決めたのは、競技環境じゃなく東電のメンバーとサッカーがしたくて、日本に戻って来たからとも・・


8月で米リーグは終了でベガルタ仙台レディースに戻るとのことだったが、ベガルタ仙台レディースへの思いれは半端なく・・東電メンバーを受け入れてくれた「仙台を強くしたい」と言う思いでいっぱいの様子 


しかしながらアルカルベカップ代表選出も、ケガでリタイヤ・・・アメリカではリハビリからの日々となる 


昨季も思いのほかリハビリに時間がかかったが、戻って来る前にしっかり戦える選手として来てくれるでしょう 


鮫ちゃんがいたら見たかなぁ(昨日も早かったから無理だったかもしれないが)・・なでしこジャパンは11日未明に、それまでBグループ首位だったスウェーデンと戦い先取点を取られたが、大儀見選手のゴールで追いつき宮間キャプテンのゴールで逆転勝ちし、今夜Aグループ首位(勝ち点9)のドイツ戦があります 


なでしこジャパンはアメリカとは引き分けだったから、「勝ち点7」ながら何とか優勝して欲しいものです 


鮫ちゃんもアメリカから注目していると思う 


昨日はOHPを覗く暇がなかったが、被災地の「希望の星」ってあったのね 


鮫ちゃん私たちも首を長くして待っているからね 


ブログランキングに参加中ですので、下のバナーをクリックいただくと嬉しいですo(^▽^)o


にほんブログ村

>>元の記事・続きはこちら(外部のサイトに移動します)





この記事はナビトモではコメントを受け付けておりません

PR





掲載されている画像

    もっと見る

上部へ